すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

パソコン初心者です。
DMMの千年戦争アイギスとあいりすミスティアというゲームで遊んでいるのですが、動作が重く、ノートPCからBOTパソコンに買い替えようと思うのでおすすめのサイト、パソコン、カスタマイズを教えてください。

おすすめがデスクトップならモニタやキーボードもお願いします。(それぞれをつなぐケーブルはついていますよね?)

なるべく安く買いたいのですが、買ったパソコンも動作が重いとどうしようか悩んでいます。他のゲームはやっていないので考えなくてかまいません。アドバイスよろしくお願いします。

===補足===
型式はシステムモデルの項目でいいですか?
システムモデルは Aspire ES1-523 です。
予算は12万ほどと考えています。

  • 質問者:やす
  • 質問日時:2017-12-28 12:01:41
  • 0

回答の追加は1回しか出来ないので一度削除します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まず今のパソコンの型式と大体の予算を書いてみてください。
===補足===
今のノートパソコンは、新しいのに残念でしたね。officeを内蔵しているのでそれが2万くらいしてしまい、パソコンとしてはベーシックな仕様になっています。
http://www.mouse-jp.co.jp/abest/ekisyo/
の一番安いセット¥57800でも倍くらいの性能があるので差ははっきりします。
ただしofficeは別なので、いまのノートパソコンを継続してその用途に使うか注文時に追加しましょう。
これが予算に近い¥118000(税別)だと240GのSSDがついていて立ち上がりが速いしグラボも積んでいるのでかなり高度なゲームでもさくさく滑らかに動くでしょう。
その中間ぐらいで十分と思いますが、ふところ具合で決めれば良いでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お礼コメント
通報する
型式はシステムモデルの項目でいいですか?
システムモデルは Aspire ES1-523 です。
予算は12万ほどと考えています。

回答ありがとうございます。
そんなに差があるのですね。パソコンのスペックを見ても何のことだかさっぱりわからなくて適当に買ってしまいました。
前の壊れたパソコンはちゃんと動いていたので、同じか少し上ぐらいのスペックなら問題ないと思います。品名は LIFEBOOK AH53/U で型名は FMVA53UB です。よろしければ追加でアドバイスをお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Aspire ES1-523の仕様
http://kakaku.com/item/K0000777240/spec/#tab
に対してFMVA53UBの仕様
http://kakaku.com/item/K0000777240/spec/#tab
CPUスコアは少し下がりますがメモリ容量が4Gから8Gに増えておりこの差になります。
メモリ容量の増量は書きたかったのですが中途半端になる可能性があったので省略しました。
メモリを4G追加すれば同等かちょっと上の性能になります。
DDR3L PC3L-12800の4Gメモリです。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_p_n_feature_four_bro_4?fst=as%3Aoff&rh=n%3A2127209051%2Ck%3Addr3l+pc3-12800%2Cp_n_feature_four_browse-bin%3A2190142051&keywords=ddr3l+pc3-12800&ie=UTF8&qid=1514602227&rnid=2190134051
の安いので問題ないでしょう。
交換はネジをはずしてふたを開け 差し込むだけです。
判らないときはまた質問してください。

===補足===
ごたごた書いてしまいましたが、間違いが有ったので訂正します。
数値の通りAspire ES1-523はベーシックな性能ではなくちょっと前の上級機FMVA53UBを上回る性能です。メモリー増設で十分です。
数値性能を一桁勘違いしていました。

  • 回答者:ぱる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい説明ありがとうございます。
新しいパソコンを買うよりも安いし簡単そうなのでこの方法を試してみます。一度この質問は終了します。わからないときは新しい質問を書き込むので、見かけたらよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

補足説明ありがとうございます。
ネットを見ていたらメモリー増設しても改善されないこともある、といった意見もあったので少し不安に思っていました。とても参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る