すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

中国『人』が嫌いな人に質問です。
なぜ中国「政府」じゃなくて中国「人」が嫌いなのですか?
よく中国しねとか書き込んでいる方おらっしゃいますが中国死んだらあなたも死にますよ?と言いたいです。
あなた達は普段何食べているんですか?
そんなに嫌いと言うなら中国製のものたべないでください。使わないでください。
底辺の仕事を自分たちでやってください。
私は在日中国人の学生です。
友達ともワイワイやってます。
中国人だろうとみんな構いません。
国とか関係ありません。
なのになんで大人たちは中国を決めつけるんですか?
よく分からないです。
よく日本人は中国人とは違うとか言いますけど私も黙ってたら日本人と思われてますよ?
色々多くてすみません。
回答よろしくお願いします。
正直な意見は歓迎しますが、
暴言中傷はおやめください。

長文失礼しました。

  • 質問者:ふう
  • 質問日時:2017-12-29 18:37:35
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

私は中国人が嫌いではありません。友達もいますがみんな良い人達です。
なぜ中国「政府」じゃなくて中国「人」が嫌いなのですか?
に関して書いてみます。
中国人は、日本政府は嫌いでも日本人は、ネットの情報や旅行から悪い人ではないという認識が広がっているかもしれません。
日本では、中国人個人の情報があまり入ってこないのと
残念ながら日本に中国の犯罪組織などが入り込んでいたり留学生の一部が犯罪に走ったりしてるのでイメージを悪くしています。
正月でいえば福袋の買い占め報道などです。
もちろん中国人個人は良い人で、ほとんどを占めるのですがごく一部の人が中国人のイメージを悪くしています。
中国政府は海外での犯罪も厳しく対応したほうが良いでしょう。
あなたが言うように現在の経済、社会は中国がなければ存在できません。
中国がなくなれば多くの物価は2から5倍に上がるでしょう。
いまは、消費国としても大きいので日本経済も大打撃を受けます。
日本には一部の極端な兼中思想の意見に無知な故に同化する人が多いのが残念です。
そういう人たちは、精神的に貧しかったり劣等感が強く、不満を中国を敵視することで紛らわしている人が多いようです。

  • 回答者:しゅう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやはや喧嘩腰ですね。、あなたの文章自体が、既に日本人への誹謗中傷と
言えるだけの、ステロタイプに決めつけた言い方をしています。
そんな感情の吐き出し方では、誰も良い印象を持ちません。
結果、あなたの気持ちも荒れる一方ですよ。

きっと中国人だからと言うだけで偏見で見られ、いやな目に遭ったんでしょうね。でも、
偏見ってなかなかそうは上手くは解決できるもんじゃありません。
日本は郷に入らば郷に従えということわざがよく言われます。
そもそもこれは、中華大革命で無くなる前のあなたの国の言葉ですよね?
それはちゃんとできているでしょうか?
実は、そこが問題なんじゃないんでしょうか?

あなたの言う<大人は決めつける>これは、
誰を指して言っているんでしょうか?企業の人事でしょうか?
自国の文化(習慣やモラル)と日本のソレの違いを理解して、なじもうとしないで
「私も黙ってたら日本人と思われてますよ?」って
単に、同じアジア人だから顔つきが似ているから見た目は同じって言ってるだけですよ?
人を見た目で判断しろと言う事でしょうか?
人間、中身が問題ではないのですか?これは同じ日本人の間でも同じですよ。
日本人の中でも日本の一般的なのモラルに適合できていない人間は結構居ます。
適応障害と言われる人たちでたくさんいますよ。
その人達全員とは言いませんが、頑張って社会復帰目指している人も居るんですよ。
それをどう思われますか?

ちなみに中国が無くても、日本も、世界の人たちも生きていけます。
それは日本が無くなっても同じです。究極、今よりも少し不便になるだけです。
むしろ人口の多い中国人や日本人が居なくなれば、
世界の食糧事情は改善するかもしれませんよ?
根拠のないプライドと誇りをはき違えた発言はしない事をお勧めします。

資本主義経済の上で、あなた方は安く売り、こちらは安いから買う。それだけのことです。
あなたの中国が日本に自給率の悪い日本に売ってあげている。とか、
中国人が底辺の仕事を支えているというのなら、
その人たちの雇用を支えているのは日本という事になります。

落ち着きましょう。
>私は在日中国人の学生です。
>友達ともワイワイやってます。
>中国人だろうとみんな構いません。
>国とか関係ありません。

あなたの様な人達が異国同士の人と人を、結んでいくのだと思います。
しかし、そこでも摩擦というのはあり、やはり<郷に入らば郷に従え>という
サイレントマジョリティが実質支配しているのではないのではなのでしょうか?

最後に、今のあなたの行動が、ああなたの後輩の待遇改善につながっていくのだと思います。
きっと中国に住んでいる日本の人も苦労していますよ。だから頑張ってください。

話は変わりますが、にしても、現在の中国政府の各地での蛮行(侵略)は、
折角のあなたたちの行動と逆行しているとは思いませんか?
戦争したいんですかね。どう思われます?

この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る