すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

2ちゃんに晒されました。
趣味で創作活動をしている者ですが、本を描いて売り物にしたら叩かれ誹謗中傷・侮辱され 周りと比較するような発言もあり、とてもショックで傷つきました。
創作活動は生きがいなのでとても辛くて未だに言われたことを思い出し、落ち込んで日常生活にも支障をきたしてしまいます。
気にしないよう気を紛らわすのですが、心から楽しめなくなりそうで怖いです
どうすれば立ち直れますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2018-01-03 08:46:18
  • 1

並び替え:

嫌な目に遭いましたね。
どうしたいのかによって回答が大きく変わりますが(晒したアホを追及して民事訴訟を起こしたいのか、それとも忘れる方法を探したいのか)、言えることは「二度と2ちゃんねるのようなゴミタメなど見ない」ことです。
あなたのことを羨ましいから晒した。
あなたのことが気になって仕方がないから、晒した(好きな子をいじめる感覚)。
あなたが心から楽しんでいるから悔しくて晒した。
どうせこんな理由です。
そんな奴らに心を砕く必要などありません。
気にするなと言っても難しいかもしれませんが、生きがいを誰だかわからないアホどもに奪われる方が勿体ないですよ。

心から楽しめないって、それこそ奴らの思うつぼです。
逆です。
そんなことを気にせずに、心から楽しんじゃってください。あなたが気にしない姿勢を貫き、楽しんでいる姿を見せれば、最初はまた騒がれるかもしれませんが次第に奴らはあなたのことを話題にあげなくなります。
だって、反応を見てあわよくば創作活動辞めさせようと思っているのに、気にしていないんですもん。つまらなくなって話題に上げなくなりますよ。

と言うのも実は私も晒されたことがあります。
小説書きで壁に行くなんて生意気だって(意味わからん)。
でも、逆にそれを糧にして更に創作活動楽しむようにしたら今では誹謗中傷書きこむひと消えましたよ。

楽しんだもん勝ちってことです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。このような事は人生初めてだったのでとても戸惑ってしまいました。2chに書かず何か不備があるなら直接言えばいいのに…と思ってしまいます。
気にせずむしろ楽しむ、というお言葉で目が覚めました。確かに応援していただいてる方もいます。その方を楽しませるような作品を作っていけるよう集中したいと思いました。
ご返答ありがとうございます!

ひどい話ですね。
世の中にはどうしてもその様なことをするあほが居ます。
劣等感の塊で人を卑下することでしか自分の存在を見いだせないダメ人間です。
私もアップしたものに意図的に低評価をつけるものが居て不快に思ったものです。
私の場合は、アカウントを増やして低評価以上に高評価をつけることで満足していましたがあなたの場合その比ではないですね。
まああなたの作品を喜んでくれる人 楽しんでくれる人、待ち望んでくれる人などお金を出しても見たいと思う人も多くいるわけでその人たちのことのみ考えるようにしましょう。

• 回答者:はう (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

故意で低評価する輩も…酷いですね。
今回のように作品を貶められた事は今までになかったのでショックでした…。
応援して下さってる方も確かにいるので、その方々がもっと楽しんでいけるような作品を制作していきたいです。
ご返答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る