すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

書かれた事に対して調べもせずあら捜しをして文句を言ってくる人は、どうなのか?と思っています。
私は、自分がいいと思う病院へ通院しています。変形性股関節と言う病気がありまして紹介状を使って市民病院にも行きました。その先生は、ドクターが選ぶベストドクターとか言うのに選ばれてた先生です。市民病院の整形は、股関節の専門医でかかりつけ医は、リュウマチの専門医で留学経験があります。私は、とあるサイトで紹介は、不要と書いたらいい病院は、貴方が決めた事だから紹介するのは、普通で当然との事
でもその紹介しょうとする人も自分が思ういい病院なのだから同じだと思うんです。ですから紹介する意味が無いと言えませんか?
セカンドオピニオンをしても同じ答えしかもらえないと書いたら専門医の中の専門医がいるかも知れないし外国で学んだ先生もいるかもよと返されセカンドオピニオンするようにだそうです。
専門医の中の専門医って素人にわからないし学会でもセカンドオピニオンの意味のなさは、示されています。(股関節の病気に関して)
私は、的確に返しています。ですが上記のような事で攻めてきます。絶対譲りません
このようなタイプなので日中も服用しろとくれば服用して車運転して巻きぞえで死なせて交通刑務所に行けって事だねと思うようにしてます。自分は、用心して服用しません夜のみです。
私は、何度も先生に尋ねたりしません 進展する病気でもないので聞きすぎると先生も困ってしまいます。薬の相談は、しますが出すは、出すけど自分で考えてやってみてと言う感じなので先生にもその辺は、わからないと言うか痛いのは、私である患者だからと言うのもあると思うんですが
手術するしか方法が無いのですが今のところできないのでその事を書くと手術できないか何度も聞いたのか?他に方法が無いのか聞いたか?としつこいです。私は、丁寧に説明するのですが納得せず努力しないから駄目だねと言うスタンスらしいです。
今一度考えて行動しないのかと思います。
患者は、今すぐ手術できないでショックを受けるので何度も聞いていたらショックを受け続けるのでそれのどこがいいのやら
自分が言われたら傷つくと思わないの?

• 質問者:カナカン
  • 質問日時:2018-01-06 13:44:30
  • 0

並び替え:

残念ながらこの文章からは、問題点と質問内容が読み取れません。
もう少し問題点を整理して質問を箇条書きにするとよいでしょうね。
性別と年齢(年代)もあると答えやすいです。

===補足===
せっかく別の欄で詳しく書いてくれたのにコメントできずにすみません。
こちらに書き込めるのであなたの希望に沿わないけど少し書きます。
医者があなたの言うことを聞かずに同じことを繰り返すのは、その医者もまた同じことを思っているかもしれませんね。
そんなに自分の言うことが聞けないのなら他の医者の意見を聞いてみたら?
と言っているように聞こえます。
あなたの強い考えがそのような状況を作り出しているのではないでしょうか。
誰でもどうしても譲れないところは有るので仕方ないかもしれません。

• 回答者:るい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えたくないから隠すのですよ
一言で言ってあげる
必要ないと書いてもお節介は、ありか?
って事です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る