すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

誰に対しても壁をつくってしまいます。つくりたいわけではないのに、なぜか友達と親密になれません。もともと話すことがあまり得意ではないというのもあり、会話が上手く続かないこともあります。また、人に気を使いすぎる性格で、気疲れを感じることも多々あります。どうしたら壁をつくらず、話しやすいねっていわれるような人になれるのでしょうか?なにかアドバイスありましたら教えてください…!

• 質問者:ま
  • 質問日時:2018-01-06 20:00:12
  • 0

並び替え:

https://ikejo.net/kabe-tsukuru-9550
これを読んで実践してみましょう。

===補足===
実は私も同じです。
実際ありのままを出すのは怖いですよね。
勇気を持って踏み出しましょう。

• 回答者:マリン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます!!
早速読んでみました。自分の言動と当てはまることが多く、とても参考になりました。今後もあのサイトを除きつつ、明るく振る舞えるようになりたいと思います(^^)

私も周りに気を遣い過ぎて自分が潰れそうになったりすることが多々あります…。
でも私は言い方が少しあれですが友達は量より質だと思うので自分がこの人とは一緒にいて安心するなっていう人以外とはあまり話したりしないようにしてます!
話す事が得意でないなら無理せず自分のできる範囲で現状で(?)この人が一番仲良いなって人に自分の性格などを話してみてはいかがでしょうか??
私もテンパりやすくて周りに気を遣い過ぎてしまうということを話したんですが相手は「そうだったんだ!でも周りにそんな気遣わなくて大丈夫だよ!友達なんだから何でも話して!」と言ってくれました!
スクールカウンセラーの方にも相談してみたんですが、その方は「皆結構適当に生きてるからそんなに周りに気を遣わなくて大丈夫だよ!」と教えてくれました。私もそれを聞いてとても安心できました(*´꒳`*)

明日から性格を変えるということは誰もできません。なので質問者様のペースでゆっくり、無理の無い範囲で自分の変えたい方向に変えていけばいいと思います!(´∀`)

長文失礼しました!そしてここまで読んでいただきありがとうございます!!

• 回答者:時雨 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!!
回答者様の性格の良さが伝わってくる文章でした…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る