すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

イラストの線画で情報量を多く(細かくたくさん)描くには何を持ってすればよいでしょうか?
やはり模写をやって経験を重ねるか
他にイメージややり方などあったら教えてください。
実際のものを見て学ぶとかですかね?
自分は線画の量が少ないためいつも絵が簡単なものにみえてしまうのです。

  • 質問者:ま
  • 質問日時:2018-01-07 02:07:13
  • 0

並び替え:

私はTwitterなどで好きな絵師さんのラフ画や下書きを見ています。

===補足===
私の見てる絵師さんを教えると私の好みのジャンルになってしまいますが、ゲーム実況者さんの絵を描いている〈涼〉さんや〈さとう三保〉さんなどがおすすめです。よくラフ画や途中経過を載せているので。
また、ハッシュタグで〈#このタグを見た人はラフ画とその完成絵を見せる〉を検索するとたくさん出てきます。ただこのタグはすごいプロの方からあまり上手でない方まで様々ですけどね笑
長文になりすみません。

  • 回答者:りんご (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
なるほど、そんなものがツイートされてたりしてたのですか!
もしよろしければおすすめの絵または絵師さんを教えてくれませんか?
追記
質問に答えて頂いてありがとうございました。
そのワードで調べてみます。ありがとうございました!

私が聞いたのは漫画(少なくとも一話分)をしっかり時間をかけてトレースするというものです!
あと模写等すると足りない線が見えてくるかもです!

  • 回答者:あ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
漫画のトレースという発想はありませんでした。
参考にさせて頂きます。
追記
参考にさせて頂きました。しかし漫画でやると少し書きづらかったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る