すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

溶連菌感染症の運動制限について、回答お願いします。
成人したばかりです。
この度、溶連菌感染症にかかってしまいました。
子供の頃もかかったらしいのですが、全く覚えてませんw

本題になるのですが、ネットで調べていくと、一つ気になる項目がありました。運動制限についてです。実は明日とある都合で、わりとハードめの運動3時間(バドミントンやバレー)やる事になってました。でも、運動は控えた方がいい。と母が教えてくれました。

熱が昨日下がったばかりで、服薬も3日目なのですが、ネットをみると「服薬終了後、調子悪くなければ大丈夫」「服薬終わっても、制限されることがある」という内容の明記が多かったです。

どこのサイトにも服薬中の運動の事は書いていませんでした。病院側にも運動の事は聞けていなかったのでどうしたらいいか困っています。

運動は断っていいんでしょうか?

• 質問者:白い這い寄る混沌
  • 質問日時:2018-01-11 09:17:00
  • 0

並び替え:

病み上がりで、まだ体力の方が回復はしていないと思いますので、今は無理はしない方がいいでしょう。
ネットで調べたからといって、医師でもなく安易に大丈夫だと自己診断するのは良くないので、ちゃんと心身共に回復するために、あと2~3日は運動はしないで、安静にして断った方がいいと思います。

• 回答者:お大事に (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!下手に動くとまた体調崩しますもんね…気を付けたいと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る