すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

広汎性発達障害とADHDで精神科に通院しています。看護師さんが、表では笑顔ですが、影で、冷酷な目で見る方がいて困っています。

180度 態度が変わられると精神科に行ってるのに余計に精神的に苦しい
です。

私は、子供の頃から舐められやすいところはあります。

待合室で、ほかの患者さんや事務員&看護師さんの仕事に
邪魔にならないように、心得て挨拶だけで無駄口は一切言わず、
傲慢な態度もなく待合室にいますが、

そのような目でみられると、私が迷惑になる事をしたのか
主治医にずっと前から話してみようと思っていますが、

患者ですし、病院の悪口になってしまいますので、
言えずに困り果てています。

どう対処したらよいのか皆様の意見を聞かせてください。

よろしくお願いいたします。

  • 質問者:i&tuki
  • 質問日時:2018-01-12 11:13:18
  • 0

並び替え:

これはあなたの思い過ごし、勘違いの可能性が90パーセント以上有ります。
看護師さんも責任のある仕事なので常時にこにこしてるわけにはいきません。
そんな時にたまたまあなたと目が合っただけです。全くそのようなことは考えていないでしょう。
これで医者と相談したら看護師さんに気の毒です。
以下の状況だと問題と言えるでしょう。
他の人には笑顔だが、あなたには全く笑顔をみせない。
あきらかにつっけんどんな態度を取る。
ななたに渡すものが他の人よりはっきり劣っている
などです。

  • 回答者:ろん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。

「他の人には笑顔だが、あなたには全く笑顔をみせない。」
「あきらかにつっけんどんな態度を取る。」

これだけは間違いなく当てはまります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る