すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

遠距離恋愛(北海道と大分)をしているのですが、
彼女がたまたま関西に出張に来るとのことで会いたいと言われ会う約束をしました。(2日間)

しかし実際に会おうとしたその日の夜(昨日深夜)仕事忙しいからドタキャン(2日間とも)されました。
彼女はホテル代も旅費も会社から出ますが、私は仕事を休んで普通に来ている為、旅費に10万以上かかっており、
ドタキャンされたことについてイライラして強く言ってしまいました。

彼女は交通費の半分を出すと言っていますが、
悲しい気持ちになり何も言うことができません。
皆さんならこの後どのように行動しますか、、、?

私は「ここまで近くに来たから、どうにか会いたい」とお願いをしてみましたが、断られました。

ご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

===補足===
ご意見ありがとうございます。
飲み会などはなく、出張という名目ですが普通の出社と変わりありません。

社員仲良くという習慣がないので忘年会もないような会社です。

• 質問者:わらわ
  • 質問日時:2018-01-13 03:13:35
  • 0

並び替え:

それは残念ですね。
良い状況ではないので難しいのですか
まず時間をはっきりして30分でいいので会いたい
と連絡してみましょう。
ダメならはっきり諦めましょう。
しかし旅費10万以上はちょっと高いですね。
https://skyticket.jp/flights-in-japan/search_result.php?departure_airport_id=4083&arrival_airport_id=4039&departure_date%5By%5D=2018&departure_date%5Bm%5D=1&departure_date%5Bd%5D=30&airline_id=0
なら片道17000程度、ホテル1泊1万2泊なら6万程度にしたかったですね。

===補足===
出張先での飲み会などは普通なのでそれを優先しなけれないけないのでしょう。
最後の日が帰るだけとかならゆとりがあるかもしれませんね。

• 回答者:日本の歩き方 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る