すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

夢を見たのですが、調べてもこれと言って正確な答えが出なかったので、詳しい方教えてください。
夢の中で今住んでいる家とは違う家のお風呂場にいたのですが、祖父母がいきなりお風呂場の窓を壊して侵入してきたので、「不法侵入だぞ!警察呼ぶから!」と私が声を荒らげながら警察へ通報しました。その後母と母と再婚した旦那がいきなり外で怒鳴りながら家の中に侵入し、私に対して「お前がどうのこうの!」と何を言っているか分からないくらい怒鳴り散らしながら近づいてきたので怖くなり、寝室のような所へ避難し警察が来るのを待っていました。
しばらくして怒鳴り声も聞こえなくなったので寝室から出ると、警察の方が4人を逮捕しており「連れて行きます」と言うので「早く連れていってください!」と私が言って、玄関?のドアから4人と警察官が出て行って安心した所で目が覚めました。
実際、その4人とは私の家庭のことでいざこざを起こされ、絶縁関係にあります。
安心感がすごくあり、普段夢の内容を覚えていない私がここまではっきり覚えているので、なにかの暗示なのかと思い調べましたがあまりよく分かりませんでした。
詳しい方教えてください。

  • 質問者:かなや
  • 質問日時:2018-01-23 19:48:02
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

夢はいろんな解釈ができるのでそのひとつを紹介します。
もちろんこれが正しいという訳ではありません。
風呂は自然に裸になるところなので誰にもとがめられずに自然にS○Xを楽しみたいという現れです。
窓は女性器を現しそこから侵入してくるのは強い性衝動を現します。
寝室も場所柄同じ意味を持ちます。
これがキッチン→リビングのコースだったら意味合いが異なります。
警官はあなたの道徳心の現れです。
なかなか捕まえられないとあなたの欲望が勝っていることになりますがすぐ捕まえたのであなたの道徳心が強いことを現します。
いつもと違う家は、いつもの夫と違う人を現しているかもしれませんが、そこははっきりしません。
ちょっと古典的なずいぶん失礼な解釈で申し訳ありません。
もし心当たりがあれば教えてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
強いていえばあまりそういった事に対しての欲求は無いです。現状そうゆう風に考える時間や心のゆとりもない感じですし…
ただ参考にはなりました。わざわざありがとうございました。

あらあら 大変な展開の夢でしたね。
これをどう見るかは今の状態がよくわかっている
あなた自身次第なのです。
夢は記憶の整理と言いまして、今までの展開が
このようなストーリーの夢となってあらわれたとも
言えますし、夢診断の観点から見ればこれから何かが起こる
とも言えるんですね。

夢診断の分析からまず見ていきましょうか。

キーワード:お風呂、祖父母の不法侵入、お風呂(の窓)が壊された、警察、
 母&その夫の不法侵入、寝室、不法侵入の4人が警察に捕まった

まずお風呂ですが、本来リラックスできる場所であり、
あなた自身の精神状態をあらわす場所となります。
綺麗で温かいお風呂に入るなら精神的にも安定している象徴です。
わいわいと何人もお風呂に居るのであれば、安心して
くつろげる場所ではないので、落ち着かない精神状態をあらわします。
今回はお風呂と言う場所が壊されることで、あなたが精神的に不安定な
状態にある事を暗示しています。

その不安定になる原因が、
祖父母と母&その夫の4人が不法侵入 
と言う展開にあらわれています。
この4人があなたの平穏をぶち壊したわけですね。
あなたの家庭のことでのいざこざ。
これが不法侵入と言う形で夢に現れたんですね。
不法侵入される と言う夢は、侵入してきた誰かが起こす、
(または起こした)何らかのトラブルを暗示します。
なので、この4人によるトラブルを暗示していることになります。

あなたは怖くなって寝室に逃げています。
寝室も本来あなたがリラックスできる場所です。
不快感を持ってそこに居たと言うことは、
あなたの精神状態が不安定、または健康状態が良くないことを
あらわします。

ここで、警察が登場し、4人を逮捕しました。
警察が誰かを逮捕すると言う展開は、
逮捕された人の身の上に降りかかる災難を暗示します。

一つ目の解釈としては、
①4人があなたの家庭のことでいざこざを起こす(起こした)ことで
あなたが精神的に疲れている状態になってしまっている
②この4人が近々身の上に災難が降りかかるかもしれない
③あなたも精神的な疲れを癒す必要があるんですよ

と言う事を告げているととれます。

もう一つの解釈としては、
①と③はそのままで、
②の、この4人の身の上に降りかかる災難は
すでに降りかかったあとかもしれないです。
絶縁状態なら知りようがないかもしれませんが・・・。

さらにもう一つの解釈としては、
4人が逮捕されることであなたが安心感を感じている為、
現在の絶縁状態が続くことで面倒事がなくなったと考えて
安心感へとつながったのであれば、それはそれで良いかと思います。

ですが、安心感はあるとは言え、
確信できるものが何一つないのが現実世界だと思います。
この4人によるトラブルがすでに起こされたいざこざの事であれば
過去のことですが、これからまたトラブルを起こすのであれば
油断は禁物ですよね。
また、この4人に降りかかる災難と言うのも、
すでに降りかかった後なのかこれから降りかかるのかも
絶縁状態とは言え、巻き込まれても面白くないので気になりますよね。

絶縁状態だからこそ相手4人が何を考えていて、
どんな状態なのかがわからないのです。
わからないからまだまだあなたが無意識に、あるいは意識的に
どうしてるのかな?もうトラブルは起こさないのかな?
等と考えてしまい、精神状態は疲れたままなのではないでしょうか?

今のあなたには、夢診断で分析する通り、リラックスが必要かと思います。
できるだけリラックスする時間を毎日作り、
それを積み重ねて精神的に安定するように努めて下さいね。

穏やかに日々が過ごせますように。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
確かに精神的には疲れている実感はあります。3歳の娘が居るのですが保育園に通っていて、勝手に迎えに行ったり、家に来たりして何かするのではと思い、大袈裟かも知れませんが警察へ相談しに行きました。それ位何をするのか分からない人達なので…
とにかく精神的にリラックス出来るようにしてみます。ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る