すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

高1です。6月から9月ごろまで付き合ってた人がいたんですが、(別れたのは付き合って間もない頃に服着てない写真を送ってきたり私の都合等を無視して暫く会えないって言ったりしてるのに誘ってきたり私の寝る時間等を毎日しつこく聞いてきたりしたからです)別れた直後から普段あまり学校来てなかったのに毎日来だして英語のクラスも元彼は基礎で私は発展なんですがこっちのクラスに来て突っ立ってたり私のことをガン見してきたりしました。
その時は担任の先生に言ってご両親に連絡してもらって本人にも言ってもらい、私からも止めてくれということを伝えました。ですが最近私の友達の数人に付きまとったりしています。(今日も友達と四人で帰ったのですがついてきました。)あまりにも酷すぎるので次やられたら私からやめろと言おうと思うのですが止めた方がいいでしょうか?

長くなってすみません。

===補足===
書き忘れすみません!
一回目ストーカーされた時に止めてと言って理由も言ったんですが同じ質問を何回もされたりしました。その時は根気よく理由(同じこと)を言ってクラスメイトとしてよろしくねということで終わりました。
ですが今回、私への被害は減りつつありますが私の周りの人にもストーカーしてます.......。
今度メールでいい加減に止めてという内容を送ろうと思ってます。
あと多分彼アスペルガーとかそういう感じのかもです....。

• 質問者:JK
  • 質問日時:2018-01-23 19:52:54
  • 0

すでにストーカー化していますね。
対応は難しいのですが、一度 やめろ と言いてみるのも良いでしょう。

===補足===
ストーカーの中には、自覚していない人も結構います。
それが良くないこと、迷惑していることをきちんと伝えてみましょう。

• 回答者:るい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどです!ご回答ありがとうございました!!
参考にさせていただきます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る