すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は現在30代の女です。
説明しにくいのですが子供の頃から目には見えないのですが頭の中に話しかけて来る人がいます。
それは助言であったり慰めてくれたりと色々な自分の知らない事を教えてくれたりします。
頭の中で?会話が出来るような不思議な感覚なのです。

例えば幼稚園に行っている時の話なんですが
じゃんけんで勝った人から好きなものを選べるというシチュエーションの時に
私が頭の中で「じゃんけん勝ちたいなー。」というとその人が出て来て「グーを出したら勝てるよ。」などと教えてくれて、本当にじゃんけんで勝って好きなものを1番に選べたり、
お友達と喧嘩して泣かせてしまった時に「謝って仲直りした方がいいよ。」などと後押ししてくれたりしていました。

大人になるに連れてそういう感覚が減ってきたのですが
23歳の時に同じ職場の仲良しの男友達が結婚をして奥さんが妊娠中の時の事なのですが
奥様の出産予定日が6月中旬頃でエコーの検査で女の子だと病院の先生からいわれていたそうです。
ですが5月中旬のある日、また頭の中に話しかける声が聞こえてきました。
「5月の18日に急に出産になって男の子が産まれるよ。」
と言われたので
なんとなくその男友達に「5月18日に男の子が産まれるから有休出しておいたら?」
と言いました。
ですがその時は「予定日6月だしそんな訳ない。しかも病院の先生から女の子だと言われている。」というような返答が返ってきてその時は笑われて信用されませんでした。
5月18日当日もその男友達は職場に出勤して来ていて
普通に仕事をしていたのですが昼過ぎに奥様から電話がかかってきて
破水をしてしまいすぐにでも産まれそうだと言われ、慌てて早退して帰って行きました。
その夜にその男友達から私に電話がかかってきて
「昼の3時過ぎに産まれた。しかも産まれてみると男の子だった。」
と報告がありました。
私が以前有休取っておいたら?と言ったのを信用しておけば良かった。などと言われましたが、それは私が感じ取った事ではなく頭の中に話しかけてくるその人が教えてくれた事なんです。

みんなにこういう感覚があるとは思っていませんが
誰に話してもバカにされたりふざけて言っているように思われがちなのですが
こういう感覚をお持ちの方って他にはいらっしゃいませんでしょうか?
これがどういう現象なのか自分にもうまく説明出来ないのですがこの話を読んでピンと来る方がいらっしゃいましたら経験談など教えて下さい。

  • 質問者:EN
  • 質問日時:2018-01-23 23:14:59
  • 1
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

一般的には、イマジナリーフレンド 想像上の友達を小さいころに持って会話することは良くあります。
ユーミンの曲に「小さなころは神様が居て不思議と夢かなえてくれた」という歌詞がありますが、そのような感覚は珍しく有りません。私も同じ感覚がありました。
私もその様な会話は有りましたがどちらかと言えば自分の考えを整理するために自問自答している感じでした。
あなたの場合は、もっと明確に第三者的な立場で予言や助言をしてくるので、霊的なもの、守護霊の類かもしれません。
今度現れたら「いつもありがとう、ところであなたが誰か聞いていい?」と聞いてみましょう。

  • 回答者:ルソー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る