すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

会社の新年会(部署の)とライブが被ってしまいました。ライブな方が後から決まりましたが、ライブを優先しました。嘘をつかずに正直に伝えたらさすがに怒られました。
会社の集まりははじめて欠席しますが、休みの日の真っ昼間に飲み会は困ります。
皆さん趣味の予定と会社の催しが被ったらどうしますか?ちなみに会社が休みの日にその催しが予定されていたとします。

  • 質問者:たく
  • 質問日時:2018-01-24 21:10:26
  • 0

並び替え:

趣味を優先します。
文句が酷い時は
 パワハラだ!
と言いましょう。

  • 回答者:るい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味を最優先しますね。
理由は、酒類はあまり飲まないから、金銭的な理由で趣味を続けるために働いているから、仕事が終ったらすぐに趣味をするため早く帰りたいから、趣味をする時間を飲み会なんかで潰されたくないから、等です。
職場で、飲み会や行事などがあった場合は、職場で無難に働き続けるために印象を悪くしないように、適当にウソを言って誤魔化して不参加を伝えるようにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る