すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚して2年子供一人いる家庭ですが、嫁が不倫しましていろいろ教えていただけると助かります。嫁が友達と飲みいくと言って夜中1時くらいに帰ってきて、風呂は?と言ったら入ってきたと言うので、問い詰めたら男の家で入ってきたといい口論になりました。その男に電話をかけさせ
名前と電話番号を聞いて私は仕事に行きました。
そしたら向こうの男から、会って全てお話しますと言われ会いました。そしたら嫁のことが好きで嫁もその男が好きとのことです。そして、その日も家に連れていってしまいました。具合悪そうだったので、風呂入ってきたら?といい風呂に入らせましたと。全部ボイスレコーダーで録音しました。手も繋いでもいないと言ってました。私が仕事のときにデートしたり、家で遊んだりしたそうです。子供も一緒だったときもあったみたいです。子供のために許そうと思ったのですが、キスしてるプリクラも出てきて、嘘つかれてたんだなと思い、慰謝料請求を男にしたいのですが、
家に連れ込んだ。嫁がすきだということ。ボイスレコーダーで録音してあります。
嫁との話し合いで、その男が大好きというボイスレコーダーで録音してあります。
キスしてるプリクラもあります。
慰謝料請求可能でしょうか?
心が乱れ、文章が雑ですが教えてください。

  • 質問者:病み男
  • 質問日時:2018-01-29 12:20:16
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

奥さんが、不倫男性と遊んだり一緒に写ったプリクラなどの証拠があれば、夫婦間なら不倫をしたと追い詰めるのには有効かもしれませんが、法的に訴えて不倫相手の男性に慰謝料請求する場合は、質問者さんの奥さんと不倫男性に肉体関係が確認・推測していることが前提になります。
キス(またはハグ)してるプリクラがあっても、法的にはキス(またはハグ)だけでは不倫しているとは認められず、プリクラで遊んでいたと言って誤魔化される可能性があり、ボイスレコーダーの録音内容に不倫男性が肉体関係を認めた発言があれば証拠になりますが、お互い肉体関係はなく、お互い他人を好きだと言うのは個人の自由であり、家に連れ込んだり好きと言っただけの内容しか入ってない録音だけでは、証拠として不十分で慰謝料請求は難しく、慰謝料請求するなら、個人または探偵の浮気調査で調べたりして、もっと多くの証拠を探したり調べたりして集める必要になります。

仮に、奥さんと不倫男性に肉体関係がなかったとしても、旦那さんである質問者さんにとっては、奥さんが他の男性と遊んでいるのは面白くなく不愉快であることは心中お察しします。
ただ、調べても証拠が出ない場合は、ここは冷静になって、子供のために奥さんの不倫を許すると思うのなら、慰謝料請求は一旦思い止まって、質問者さん・奥さん・不倫男性とよく話し合って、今後奥さんと不倫男性は二度と会ったり遊んだりはしないという約束をさせて、約束後も2人が会ったり遊んでいたことが分かった場合は、約束を破ったことは2人は不倫をしていたと認めることにして、不倫男性に慰謝料請求すると約束を交わしてみてはどうでしょうか。
奥さんと離婚をする気はなく、子供のために奥さんの不倫を許し、家族・家庭が第一だと思っているのなら、慰謝料請求については、しばらく様子を見てからでも遅くないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  

何れにせよ奥さん責任の離婚なので慰謝料は取れます。
不倫の決め手がもう少し欲しかったですね。
まずは弁護士に相談して作戦を練りましょう。
まだ離婚は成立していないので今不貞関係が有っても不倫が成り立ちます。
早急に相談して今のままでOKか追加の証拠が必要か検討しましょう。
===補足===
結婚して2年ということは子供はまだ小さいので難しくなります。
http://www.avance-chiba.com/blog/?p=225
を参考にしてください。

回答者:るん (質問から7時間後)0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます!!親権はとれるのでしょうか?
不倫相手からは慰謝料とれるのでしょうか?

書き忘れたので一度削除追加します。
当然相手から取れます。
===補足===
そこです。
早急に弁護士と相談しましょう。

回答者:るい (質問から8時間後)0
この回答の満足度
お礼コメント

相手から慰謝料取るのに、必要な証拠は上記の分で大丈夫でしょうか?

キスは不貞と判定されないようです。
濃厚なメールとか残っていれば良いのですが。
先にも書いたように、今の不貞行為も十分慰謝料対象です。
そこを作戦を練って証拠を集めましょう。

  • 回答者:らうむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る