すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

はじめまして、23歳の新社会人の男です
告白して振られた女性とこのまま友達のままでいるか 縁を切るか迷っています。

その人は僕よりも年下の学生で4ヶ月前に趣味のイベントで会いました。
僕は子供の頃よりとある動物が好きで好きで周囲にもその好きっぷりを公言するほどでした。そして、彼女も同じ動物が好きで お互い意気投合し会ってから1週間後には デートをするようになりました。
その2ヶ月間で4,5回デートをし お互いのことを少しずつ知って とてもいい感じで仲良くなりました。

いくつも共通点があって、同じ動物好きで これほど短期間で仲良くなった女性はいなかったので
5回目に告白をしたのですが、結果は考えさせてと言われてしまいました

そして、振られてから1ヶ月後、クリスマスに6回目のデートをしたのですが デート中、終始
ラインを誰かとしてて (いまの留学生の彼だと思います) どことなく虚ろな目をしていて
最後に やっぱり友達でいましょうと言われ
その日は別れました。

そして、昨日SNSをたまたま見てて彼女が留学生と付き合っている事実を知りました。

6回目のデートで ラインばかりしてる彼女を見て なんだか彼女の本性を知ってしまったみたいで信じられなくなりました。もう、留学生の方に心が傾いてたのだと思いますが、なんで来てくれたんだろうって・・・

友達でいましょうとは言ってくれたものの
続いていたラインの返事もだんだん素っ気なくなって2週間ぐらい返ってこないし、もう友達でいるのも無理なのかなと思ってしまいます。

このまま距離をおくか、友達を辞めてしまうか
迷っています。僕は恋愛経験がほとんどないので、滅多にない出会いを逃した自分が恥ずかしいです。

• 質問者:きたか
  • 質問日時:2018-01-31 08:13:09
  • 0

並び替え:

あなたにとって貴重な女性の知り合いであれば、友達関係を続けたほうが良いでしょう。
恋愛には波があるので、ひょっとしたら戻ってくるかもしれません。
そうでなくてもとりあえずのお友達として関係をキープしましょう。

• 回答者:ビーナス (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る