すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

僕の心が狭いのでしょうか?
彼女のことで意見をお聞きしたいです。

僕には一つ下の彼女がいます。
彼女との取り決めでお互い友達と遊んでいる時はLINEを返信しなくてもいいとしています。
(普段も特に即レスを求めているわけではありません。遊んでいる時などは携帯を気にしないで遊んでくれていい、ということです)

ただ、僕のLINEを未読のままSNSだけ投稿したことに腹が立ちました。
僕自身、普段返信が早いわけでなく遊びとなると一切返信しないこともあるのですが、SNSに投稿する時には相手の気持ちも気遣って必ず返信するようにしています。

彼女は通知オンなのでLINEには気づいてるはず。
そこで(返信されてない)相手がSNSを見た気持ちが理解できないことが理解できません。

束縛したいわけではありませんが、苛立ちから彼女に当たってしまいそうです。

• 質問者:ピクセル
  • 質問日時:2018-02-04 16:42:52
  • 0

並び替え:

人の価値観はいろいろで違うものです。
友達と遊んでいる時はLINEを返信しなくてもいい までは同じでしたが
LINEを未読のままSNSだけ投稿した に関しては、価値観が違うのでしょう。
未読のままなのは、既読にすると返事に時間がかかるからかもしれません。
あなたの気持ちもわかりますがそこを強く言うと、うまくいかなくなるでしょう。
彼女もあなたの事で我慢していることが有るかもしれません。
理想の相手などいないので、我慢するところは我慢しなければいけません。
言うにしても強くではなく、ちょっと残念だった 位に抑えましょう。

• 回答者:アフロデイテ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る