すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

スカッとする話(?)
僕(当時中2、卓球部)

S(不良、同じクラス)

T(Sよりもひどい不良、だが、Sと仲良し)

話は中1の終わりごろから
当時僕はスマホを買って貰ったばっかりでLINEでみんなと話すのがとても楽しかった。
しかし、僕はクラスのメンバーに好かれているキャラでは無かったので、僕を嫌う連中は「うるさい」だのなんだのでグループを退会させてきた、それにムカつき、幼馴染と協力して そいつを退会させたらグループが荒れた、
・・・その日から僕は信頼を失った
春休み中、スマホを持ってコンビニに行ったら運の良くないことにSやT、さらに取り巻きが居た、Tが「ちょっとスマホ貸せよ」と言った、まだ当時はあまり悪いイメージは聞かなかったから普通に貸したらグループLINEを開かれ「×××(女性器の俗称)」を打ち込まれ(しかも運の悪いことに学年グループに)さらに荒れ僕に対するイメージをさらに下げた。さらに、Sが「『僕』本人が打った」と打ち込んだので、僕はもちろん「Tがやった」と打ち込んだがどうにもならずそのまま退会された。
中2になり1年の時の嫌なメンバーは他クラスに行ったが、今度は他のもっとひどい奴と同じクラスになってしまった。
最初は何とか荒らしたことを隠していたが、次第にバレていった。
7月頃、僕はクラスの誰かに押されてTにぶつかった、キレたTは殴ったり蹴ったりしてきた、僕はあの時の仕返しのチャンスだと思ったのでこちらも応戦、幸いTのパンチは痛かったが、直ぐに先生が止めに入ったので、
お互いケガせずに済んだ。
(今までが前提です)
あれからちょっかい出してくる奴らがいたり、担任がちょっかい出す側の味方についたり、部活がだるくなってきたり、でうまくいかない生活を送っていた、先生に言おうにも担任の事もあるし、あとが怖いし、今までも家に電話されたら親が「いじめられるやつが一番悪い」とかいうおかしな考えを持っているので踏み切れなかったが、遂にそれの終わりを告げる出来事があった。
中2の3月、Sが授業中ちょっかいを出してきた、僕は無視したが、手違いで肘が当たってしまった、直ぐに「ごめん!」と言ったが授業後、Sが「1回は1回だからな」と言い僕の足を蹴り逃げていった、僕は「謝ったじゃん!!」と言って追いかけたがTに止められ、「お前Sに何した!?」と言われた、僕は「お前には関係ないよ、離してくれる?」と言って大事にしたくはなかったが「うるせぇ!! ふざけんな!!!」という声とともにTの拳が飛んできた、それが痛かったのと復讐し切ってない恨みが僕を動かし殴り合いになった、そして僕が最後に殴ったあと、Tがマジ切れし、その直後にTの本気の拳が目の近くにヒットした、僕は視界が5秒ほど真っ白になり、身体の力が抜けていき、倒れたのを感じた、周りの「おい!マジでやばいぞ!!!」という声でハッと気がつくと、下には血が落ちていた、(どこから流れていたかは自分でも分からなかったが多分鼻か口からだと思う)
その後、最後まで家への電話と病院は断ったが、校長先生が「いやいや、これはやらなきゃダメなやつだよ」と言いながら電話しちゃったので、僕は病院送りに、医者による視力測定では、いつもよりも視力が少し落ちていた、その後、瞳孔を開く目薬をさし、学校に戻り、SやTとの話し合いになった、さらに、今までのちょっかいがバレ、ちょっかいをして来奴は全員呼び出しになった。今日から学年の先生全員が僕の味方になってくれた。
帰ろうとすると部活の顧問の先生が「学校を休んでいいから明日レントゲンを撮って骨とか折れてないか見てきなさい、欠席にはカウントしないでおきます、それと部活はしばらく休んでいいから治ったらまた来なさい」と言ってくれたので、
とりあえず明日レントゲンを撮りに行った病院で1ヵ月で治るとの事なので(目の下に青いアザがあったり鼻の横の骨が飛び出ていたりしていた)そのくらい休むことにした(まあ詰まんなかったんでそのあいだは楽しかった)。
次の日、「大丈夫!?」という女子の声、「T呼ぼっか?」というSやからかっていた奴らの声、が飛び交っていた。僕が来なかった日に骨折して全治4ヶ月をした奴がいてそいつから「俺が骨折した前後にケガした奴多くねw」とか言われたので少し笑ってしまった。
あと何故か殴られたことが他校の人にも知られて、「『僕』君大丈夫!?」と言われることがしばしば。
Tはあれから不登校になり、卒業まで姿を見なかった。また、あれから味方が多くなり、Tの友達が仕返しをしてもいつも味方がコテンパンに返り討ちにした。
自分も痛みを受けたが、それ以上の痛みを負わせたので
今ではいい思い出だ。
P.S
その時僕は保健委員会に所属していて、保健室で仕事をしていたので「自分が仕事をしてきた所で仕事される」という皮肉を味わった。
Sはまだ学校に来ているが、一応人を殴っていて、授業態度か最悪(毎時間抜け出す)だったのでオール1になった。
殴られた跡が青アザになって「今後何かあった時のため」という理由で写真を撮り、保管した。アザはしばらく「アニメでしかみた事なーいww」と言われたww。
Tがどうやって僕の家の電話番号を知ったかは知らないがTの親から「申し訳ございません」という電話を貰った。
アザがあのあと変色し黄色になった、そのためもう1枚写真を撮った。
その後Sはスポーツ推薦を受けたが、あのことがありはねられた。

捨て身でしたがいじめたやつみんなを巻き添えに出来たので殴られたことも後悔していませんし、むしろ「殴られなかったらどうなっていたんだろう」とも思います。
しかし読み返してみても、相討ちなのであまりスカッとしませんねww
外傷はもう消えましたが、心の傷は消えません。
1人って本当に弱いんだなーとか思いました。
部活を休んでいた頃は、本当に暇だったんで、平日は家にいましたが、休日は開けた高い場所に行ってました。
何故か分かりませんが、そこに行って風に当たっていると、気持ちが落ち着きます。
本当にやることが無かったんで、勉強もやっていたら、いつの間にか偏差値が20ほど上がっていたww
そういう意味でもTには感謝です。
こんなくだらない文章をここまで読ませてしまって本当に失礼しました。
これは絶対に忘れてはいけないと思いました。
ここで質問ですが皆さんはこのような経験かございますか?
そうならば教えてください。

• 質問者:AY
  • 質問日時:2018-02-05 19:29:13
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る