すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

高1女子です。
私は2ヶ月ほど前に部活をやめました。やめたことは全く後悔していません。
クラスに同じ部活だった女子Aがいるのですがその子とは私が部活をやっていた頃から仲が悪いです。何故かわからないけど5月頃から避けられ、身に覚えの無い悪口を言われるようになっていました。そのお陰で私は部活で立場が無くなってしまいました。だから部活をやめて関わりをなくせばスッキリすると思ったのにいまだに嫌がらせが続きます。
例えば、私はクラスにはまあまあ仲のよい女子Mが1人だけいるのですが、AはMに執拗に話しかけ、私を一人にしようとしています。MとAは普段は全く絡みがありません。昼休みや移動教室の時になるとAはMに急いで話しかけ移動していたりします。しかしMがミスしたときなどはAは全く助けません。大変な時だけMを押し付けてきます
また、わざと汚れた手を私の机によく擦り付けてきます。
でも関わらなければならないときがあります。体育のペアワークなどです。私は他の子と接するのと変わらない態度で接していて、愛想笑いもしているのですが、Aはすべて無視してきます。流石に腹が立ちます。最近はAの声を聞くだけでストレスが溜まります。
ここまで人のことを嫌いになったのは始めてです。クラスでの立場もなくなりました。もう、どうすればいいのかわかりません。耐えられないです。
悪口が入ってしまいすみません。長文読んでくださりありがとうございました。

• 質問者:みー
  • 質問日時:2018-02-08 23:04:33
  • 0

並び替え:

大変ですね。
そういう困った人がいるものです。
たぶん劣等感やストレスを抱えていてあなたを虐げることで自己満足しているのでしょう。
あなたとしてはたまりませんね。
先生に相談してみましょう。進級のときにクラスを別にしてもらえるように頼みましょう。

• 回答者:るい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
なるほど…そういうことだったのですね。
そうですね、クラス変えてもらえるように交渉してみます
長文読んでくれてありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る