すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

火曜日(13日)にストーカーしてくる元彼と先生と私と友達で話をすることになったんですが優しく言った方がいいのかキツめに言ったほうがいいのか......。
どちらの方が効果的なのでしょうか……?

• 質問者:JK
  • 質問日時:2018-02-12 00:17:25
  • 0

並び替え:

話し合うなら、優しく言った方がいいでしょう。
キツめに言ったとしても、言葉を選んで言わなければならず、例えば叱責・激しい態度・相手を追い込むような発言をしたりすると、ストーカー気質な人は独占欲・支配欲・嫉妬心・執着心などが強い人が多いので、キツい発言をすると感情を逆なでしヒートアップしてしまうことが多いので危険です。
もし、ストーカーの元彼と火曜日(13日)の話し合いをしても解決できず、今後も話し合いが続くようなら、絶対に1対1による話し合いをするのは避けましょう。
けして1人で解決しようと思わず、悩みも周囲に相談や連絡をして、元彼との話し合いには必ず第三者を挟み冷静に対処した方がいいです。
それでも、元彼がストーカーをやめない場合は、警察に相談しましょう。

• 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくご説明いただきありがとうございます!!(´;;`)
なるほど…では優しく、かつやめてくれるように先生たちと一緒に説得してみます!(´;ω;`)二人きりになることは避けつつ話し合いがどれ程続くか見ながら慎重に対処していきたいと思います……!
悩みもため込まず、もし元彼がやめないようならすぐに警察に連絡してみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る