すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中学2年の女子です。
学校などで人と話そうと思うと「声が変とか思われたらどうしよう」「つまらない話題だったらどうしよう」と話す前から考えてしまいますます喋れなくなります。
そのため友達も作れずみんなから「あの人は私たちが嫌いなのかな」と誤解されます。
相談をするときも汗が止まらず口が震えて「声が上ずったらどうしよう」「うまく伝わらなかったらどうしよう」「不審に思われたらどうしよう」と不安が高まり結局理解しにくい内容で伝えてしまって後から一人で悩むのが常です。
それでクラスのだれとも仲良くできず班を決たりグループを作る等の時ではどうしても声が掛けられず「拒まれたらどうしよう」「いきなり話しかけて調子乗ってるって思われたらどうしよう」と考えてるうち最終的に私一人だけ余ります。
それで、今は不登校です。そんな自分はおかしいでしょうか?

  • 質問者:シャイ
  • 質問日時:2018-02-22 13:22:23
  • 0

並び替え:

https://ameblo.jp/takashisugita/entry-11912510092.html
https://www.super-communication.info/cant-conversation.html
よくあることです。
私もです。

  • 回答者:すーさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る