すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

熱が39.4度あるのですが、この場合は家で水分とったりとか、安静にしてたほうがいいですか?
頭はガンガンして咳もあり鼻づまりもあり
たぶんインフルエンザかなと思います。
ピーク時は自然治癒が一番なのかそれか薬に頼るのかわかりません。
一応、歩くことはできるしそんなにひどい状態でもありません。
一人暮らしなんでどうしようか迷います。

  • 質問者:こすけ
  • 質問日時:2018-02-22 15:14:53
  • 0

熱があるなら、自宅で水分をとったり安静に寝てた方が良く、歩行が可能なら、すぐに病院に行った方が良いでしょう。
インフルエンザは、一般の風邪とは違い、薬を飲まず自然治癒に頼ると重症化する恐れがあり、インフルエンザだと思うのであれば、病院にも行かず薬を飲まず自然治癒に頼らず、安易に自己診断はしないで、迷わず病院に行くべきだと思います。
一人暮らしという状況なら、質問者さん一人で体調管理をしなければならず、病気なれば生活にも支障が出ますので、すぐに病院に行って診てもらい、早く病気を治した方が良いと思います。

  • 回答者:お大事に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あした、病院でみてもらいます
具体的な回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る