すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

長文失礼します。よろしければ答えていただきたいです。
私は高校生女です。
私には2年ほど付き合っている彼がいました。ですが、彼に対する不満がたまっていた時期に中学時代の友人と仲が良くなり始め、彼氏がいるにもかかわらず二人で遊びに行くなどしてしまっていました。
そしてその状況に勝手に自分が苦しくなり彼氏とお別れをして友人を追いかけようと決め追いかけることにしました。最初は手を繋いだりハグをされたりと恋愛的にとても順調だと思っていたのですがしばらくしてラインの返信が冷たくなり、私はもう話しかけないほうがいいかと聞いたところ、最初のうちは気が合うと思っていたけどちょくちょく合わないところがあるからやっぱり違うと言われ、いさぎよくその友人のことは諦めました。
そのころ、もともとの彼氏から悪いところはなおすからまたやりなおしたいと言われていたので友人に突っぱねられた寂しさや悲しさからよりを戻してしまいました。最低です。
よりを戻してから最初のうちはやはり友人のことが忘れられずに彼氏のことを好きにはなれませんでした。ですが、彼は悪いところをなおそうとしてくれ、今はこんなに自分のことを好きでいてくれる人はいないと思い私も好きで好きでたまらなくなりました。
そしてラインのトプ画を変えた際に、友人から彼氏ができたの?ときました。復縁したという話から始まりその後もいろんな話で盛り上がりまた私が彼と別れる前の関係に戻れたと友人もよろこんでいましたが、私を他の人にとられたくないとゆう気持ちが出てきてしまったと言われ、私を諦めるためにラインするのをやめると言われました。
数日後、おみやげを渡したいから会えないかと連絡がきたのですが用事があり断ってしまいました。そのとき友人は冷たい感じでした。
そして友人の誕生日の日におめでとうと言うついでに借りていたDVDを返したくて連絡をしたのですがかえってこないのでブロックされたと思います。
この場合、友人は私のことが嫌いになってもう二度と会いたくないのでしょうか??
DVDはどうしたらいいのでしょうか??

• 質問者:トースト
  • 質問日時:2018-02-24 00:54:48
  • 0

>友人に突っぱねられた寂しさや悲しさからよりを戻してしまいました。
良くある話です。そこまでは仕方のないことです。
>今はこんなに自分のことを好きでいてくれる人はいないと思い私も好きで好きでたまらなくなりました。
理想的なカップルです。
>諦めるためにラインするのをやめると言われました。
まだ未練が有るけど覚悟したようです。
>用事があり断ってしまいました。そのとき友人は冷たい感じでした。
まだ未練が有ったのでしょう。でもあなたに断られて覚悟を強固にしています。
>友人は私のことが嫌いになってもう二度と会いたくないのでしょうか??
まだ好きな気持ちはありますがあなたの為に一生懸命忘れようとしているところです。
ここであなたが親しくしたいと思ったらあなたは本当に悪い人になってしまいます。
せっかく今の彼とうまくいっているので近づかないほうが良いでしょう。
>DVDはどうしたらいいのでしょうか??
住所を知って入れは郵送しましょう。手紙は軽いお礼だけにしましょう。
近所なら直接ポストにいれても良いですね。
または共通の友人に返してもらいましょう。

あなたが友人と付き合いたいと思うと話がややこしくなります。
みんな不幸になる恐れもあります。
せっかく彼と理想的な関係なのにそれを捨てるのはもったいない話です。

あなたの気持ちの整理に友人と付き合うというのはありますがあなたが変わらないとうまくいかないでしょう。
あなたの気持ちはどうですか。?

• 回答者:ビーナス (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

的確なアドバイスありがとうございます。
友人の心の整理がついてまた前の友人関係に戻れるまでこちらからは接触しないようにしたいと思います。
DVDは共通の友人に返してもらえるように頼んでみます。
本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る