すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

夫が死んだので無給な人生が始まるかと思ったのですが
厚生年金てすごいですね。
毎月(正確には二ヶ月に32万円)16万円
口座にお金が入ってくるんですから。。。

知らないことって多いです。

  • 質問者:人生は夫で決まる
  • 質問日時:2018-03-03 01:36:04
  • 0

並び替え:

良かったですね。ですが、ここにそれを書き込まなくても良かったかと思いますよ。
良かれと思っての事とは思いますが、情報提供をするなら
小町辺りで良かったかと思います。ここは弱年層が多いのです。

現代の若者は、精一杯働いて手取りがその位の方がたくさんいます。
そういった人たちの感情を逆なですることになります。知らなかったんですよね。
ちなみに、下手をしたら、あなたの半分くらいなんですよ。年金でもらえるお金って。
精一杯働いた結果でね。

本当に知らないことって多いものですよね。

===補足===
いや、本当に人の気持ちが分からないって怖い事ですね。
正社員という地位に固執したり、自殺にまで追い込まれながらも
辞職という選択が出来ないまで追い詰められる雰囲気があるのは
何故なのか。
そう、あなたの言う通り"勝ち組(上位20%)"でなければ、
老後は悲惨という現実が見えているからなんですよ。
それで今、日本は自殺TOP10(先進国では1位)だったりするんですよ。
若者の自殺率は景気が良くなってきたこともあって多少改善したようですが
あなたの言っている事は、みんな知ってます。
もう止めてあげてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OSがXPで2CH等全てに追い出されてここしか入れないので言ってしまいました。

とにかく不安から解消されて安堵しております。

若い人には大きな会社に就職するように頑張ってと言いたいだけなんです。

若い人は知らない人多いですよ。月、6万5千円で何が出来るんじゃ!とか多いです

隣の主人をなくしたおばさんがニコニコ元気な理由が解からないとか

今おいくつでしょうか。
70以上なら年金の待遇が良すぎるからです。
政府は若い人を食い物にして票を入れる高齢者を厚遇しています。
政府借金の後世への押しつけと同じでほんとうにふざけた話です。
それ以上の年代の人は、後世に借金と使いもにならない年金制度を残した最悪の年代の人たちと未来の教科書に載るでしょう。
自分たちだけ良ければいい子孫なんで苦労しろ というカス世代です。

  • 回答者:怒れる若者 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若い人は将来を考えた方が良いです

隣のばあさんが大笑いしているのは何故なのか知らないのは悲劇です。

不幸の本質を見誤らないようにしましょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る