すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

朝日新聞は総理・副総理の役職が飛んでしまうような爆弾特ダネを投下したのだから、スクープの証明・ソース開示責任があるのではないでしょうか?

国会で給料泥棒しているより、与党・国会は朝日記者を証人・参考人なりでソース開示させれば良いのでは。
それが出来ないのなら、記事を祭り上げた野党国会議員等々が責任をもってソース開示させる。
主張の通りなら何の疚しいこともなくできるはずです。
野党は朝日新聞の記事を丸ごと「信用」してストライキをしてるのですから、朝日のそれを全面支持して居る野党は、国会中断に至った説明義務責任があると思います。

関係者と思われる痛ましい事故?事件?が起きてしまったのだから、記事元の朝日は知らぬ存ぜぬはもう通用しないと思いますけれど。

朝日新聞には日本購買第二位の責任があると思いますが、皆さんはいかがでしょうか?
記事の是非如何に問わず、これに至っての大手新聞の書き捨ては許されないと思いますが。

  • 質問者:まさか?
  • 質問日時:2018-03-09 21:31:49
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

朝日は強い反省に基づく覚悟があります。
先の大戦で政府軍部と同じ立場の記事を書き、戦争に煽り立ててて大きな犠牲を出したことです。
今の朝日はその過ちを繰り返さないために政府への批判を厳しく行っています。

先の大戦では、煽られた無知な(知らされていない)一億の国民が戦争に向かいました。
ちょうど今のあなたみなものです。
===補足===
慰安婦問題は固執しすぎる韓国政府にもその報道にも問題が有るでしょう。
しかしその裏には大戦中だけでなく長い歴史に渡る屈辱の鬱積がそうさせているのも事実です。耳塚、鼻塚が何かもしらないでしょう。
そのような上辺の問題で上げ足とりをするような思考の浅い物も知らない連中が国民を戦争に巻き込んでいったのです。
----------------------
説明が漏れたので一回削除追加します。
1億は当時の政府(軍部)がスローガンに使った言葉を引用したものです。
どっちでもいいのですが、そのよな揚げ足取りが本当に得意ですね。

回答者:五十六 (質問から13時間後)0

お礼コメント

ええ、つよーい反省、ありましたね。
 慰安婦、訂正しまーす、ねつ造です~違います、すみませ~ん~^^。
書いた記者、韓国へ逃亡。

日本軍慰安婦とごっちゃになってる第五支給品、あれ、日本関係ないですよね。
日本負けて戦後でしたし。。。
慰安婦のおばあさん、むりやり?ジープに乗せられて、クリスマスパーティやった。
日本の話??
朝日新聞さん、慰安婦訂正記事は、訂正された事を万民が認められなければ「訂正にならない」のでは?
よくいいますよね、いくら謝っても、謝罪される側が納得しなければ謝罪にならないと。

一億の国民が戦争へ???戦争前に一億人も居たんですね。

  • 回答者:五十六 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

朝日の記事を信じてボイコット職場放棄した野党議員、朝日にしれっと訂正され、梯子外されたみたいですね。(デジタル版)

要は(引用)
「毎日がゲットしたのが正解で、こっちには書き換えなどなかった
朝日がゲットしたのは違う文書。当然原本と内容が違う 」

読売は手を引いたし、毎日は取材、朝日はどうするの?
記事と過日の自殺者事例との因果関係は分りませんが、玉木氏は財務が原因と言ってるし、毎日新聞記事が事実なら野党議員も朝日の飛ばし記事でした、では済みませんよ。。。

遺族が開示要求されて困っているとか。
野党の議員は大義名分化しようとしています。
財務省が白旗上げたとか、何が書いてあれ、遺書公開は暴挙だと思います。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る