すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中1男子です。
部活の先輩に、明日休むことを英語を使ってメールで送ったら、「最低限のマナーは守ってください」と怒られました。
そんなにマナー悪いですか?

  • 質問者:らーめん
  • 質問日時:2018-03-10 07:52:09
  • 0

どのような文を送ったか
わからないのであれですけど

最低限のマナーが
日本語を使えというのか
そもそもメールで言うなとか
そんな感じだろうなと思いました。

  • 回答者:るー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

僕もそう思いました
これからは気をつけます

並び替え:

まあ中学だったら英語の苦手な人も多いでしょうからわざとらしくて嫌味でしかないですね。日本語で良いのになぜ英語で送ったか ですね。
自分はこれだけ英語が出来るんだぜ
という自慢にしか見えません。

===補足===
相手は理解できたとしたら 一般的なマナーを指導してくれたのでしょう。

  • 回答者:るい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、確かにそうとられるかもしれませんね。
ただ相手は自分より英語ができる人なので自慢にはならないと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る