すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

春から引っ越し予定です。契約した不動産会社(有名なところ)が鍵の交換をしてくれません。自分で自費でするのもダメみたいです。「前の入居者から鍵を返してもらっているから大丈夫」と言われましたが、前の人が合鍵持ってたらと思うと不安です。
何度か一人暮らし経験がありますが、以前も前の入居者の名前が書いてある鍵の入った茶封筒をそのまま渡されたり、今まで一度も鍵交換してくれたところはありませんでした。
女の一人暮らしなので防犯上怖いです。鍵交換しないところって普通なんでしょうか?

  • 質問者:さくら
  • 質問日時:2018-03-10 17:31:29
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

鍵交換をやっているとこのが多いと思います。
入居者からしたら安心感を
不動産からしたら防犯上のトラブル・苦情等の防止って感じでしょうけど
一応、義務ではないので
希望しないと交換してくれないとこも、あります。

不動産によっては負担してくれるところもありますが
だいたい初期費用の時に一緒に払う形になってることが多い気がします。

どうしても不安ということだったら
不動産(または大家)に連絡して
鍵の交換を許可してもらって実費でやるしかないと思います。
(基本的に勝手に鍵交換することはダメなはずなので)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鍵交換してくれるところが多いんですね。許可をもらってから鍵交換することを考えてみようと思います。ありがとうございます。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る