すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

30代後半の女性契約社員です。
総務から「社長がお話したいので来週時間をあけて欲しい」と連絡がありました。
こう言った場合、良くない知らせ(例えばクビ)なのでしょうか。
あまりそう言った経験が無いので質問させて頂きました。
仕事は残業、休日出勤、皆が嫌がる仕事も文句言わず無賃で一生懸命しているのですが、業務成績は確かに良くないです。
人間関係は自分が大変な時も、同僚や上司が大変な時にも助け合ってきているので悪くないですが、会社の利益を考えたらやはり稼ぎが少ない人間は切る結果になるのでしょうか。
正社員になれるよう上司が掛け合って下さると聞きましたが、総務は業務成績を理由にあまり良い顔をしていないとも聞きました。
良い呼び出し、悪い呼び出し等、皆様のご経験を教えて頂きたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

• 質問者:ゆりな
  • 質問日時:2018-03-14 12:58:44
  • 0

>仕事は残業、休日出勤、皆が嫌がる仕事も文句言わず無賃で一生懸命している
>正社員になれるよう上司が掛け合って下さると聞きました

このような経緯があるのであれば悪い話でははないと思いますよ。
悪い話なら「来週時間をあけて欲しい」とはならず、すぐに通告されるのではないでしょうか。

この回答の満足度

お礼コメント

コモエスタ様、ご回答下さいましてどうもありがとうございます。お礼のお返事が遅くなってしまい申し訳ございません。仰る通りとても良い話でした。アドバイスに救われました。本当にどうもありがとうございます。

並び替え:

クビほどの悪い話は社長自らというのはあまりまりません。
良い話かプライベートの話かもしれませんね。

• 回答者:ろん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ろん様、ご回答下さいましてどうもありがとうございます。不安が和らぎました。そうである事を願っております。優しいお言葉、心より感謝致します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る