すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

今年の春から受験生になる者です。志望は美大です。
美大に特化した相談というより、受験についての相談です。

まず、学校生活に悩みがあります。
私には死ぬほど嫌いな友人(何故か嫌いなのに友人になってしまった人)がいます。何と
その人とクラスも美術予備校も修学旅行の班も同じなんです。
その人と離れるべく、嫌いな友達と離れる方法をネットなどで散々調べ散々実施したものの、
空気が読めないのか、彼女は私に近寄って来ます。SNS全てブロックしたのに近寄ってくるザマです。邪魔して来てるのかもしれません。「金魚の糞」という例えが1番しっくり来るような人間です。こんなやつのせいで受験を棒にふるのは、気が狂いそうなので、何とかしたいんです。離れてくれるなら何でもいいんです。打開策が思い付かないんです。

それで、私は、美術系の高校に通っています。
高3には卒業制作が課せられます。その卒業制作はとても大変なんだそうです。
卒業制作と芸大受験とセンター試験と学校生活の両立を考えて、
現在めちゃくちゃ気が滅入ってます。どうしたら良いんでしょうか

  • 質問者:qweasdzxc
  • 質問日時:2018-03-14 16:59:06
  • 0

並び替え:

たぶんはっきり言わないと判らない人かもしれません。
受験に専念したいのでしばらく近づかないでほしい
ときっぱり言ってみましょう。

  • 回答者:ろん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る