すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

一人暮らしをするにはどのくらいのお金がかかりますか?
自分的にはアパートの初期費用で大体40万
働けるまでというか安定するまでのお金を10万
家電はソファーと洗濯機と掃除機
アパート代は4万くらいで光熱費で1万
多く見積もって6万と考えています。
車は何にどうお金とられるとかわかりません。 
目標としては120万~140万を目安に貯金していくつもりです。
でも、全てが初めてなので目標金額も曖昧です。
ちなみに八戸にいきたいと思ってます。

  • 質問者:一人暮らし
  • 質問日時:2018-03-15 15:02:24
  • 0

私が一人暮らしを始めた時は
東京で礼金敷金無し月3万円のアパートで生活費4万円でやっていました。

ですから7万円だけで始めました。

  • 回答者:そんなにかかる? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え?めっちゃ安い
なんか少し頑張れば家でれそうな感じして
気持ち弾んできた
なんかありがとうございます
希望みえてきました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る