すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

現在就職活動をしている者です。

勉強が苦手で以前からSPIを毎日取り組んでいたのですが、模擬テストで思っていた以上に解けなくてがっかりしました。

そこで質問なのですがSPIの対策としてひたすら一冊のテキストを完璧にこなすか、それともいろいろなものを試して場慣れするかどちらが良いのでしょうか?

また、勉強方法にアドバイスがあればご教授をお願いいたします。

===補足===
解けなかった原因は時間の問題で、焦りが大きかったです。

ウェブサイトにあったお試しの問題(1問1分ほどで回答をしなければならないもの)を5問ほどやったのですが2問解ききれることができませんでした

• 質問者:旅人
  • 質問日時:2018-03-16 02:49:26
  • 0

並び替え:

まずは期間を決めて薄めの問題集を一冊おわらせる。
これで大体の傾向やパターンをつかみましょう。

そのうえで点数は低くとも問題をたくさん解くことをおすすめします。
問題演習量を数多くこなすと、似たような問題が出てくるようになります。
そうすると、「あ、この問題は確かこう解くんだっけ」とすぐ解けたりします。

>ひたすら一冊のテキストを完璧にこなすか、それともいろいろなものを試して場慣れする

可能ならば同時並行でやるといいかもしれません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めての就職活動で右も左もわからなかったのですが、ご回答を見て安心しました…!

やはり、点数が悪くとも慣れが重要なのですね…!

今あるテキストと初見のテキストを計画的にやっていきたいと思います!

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る