すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

インターネット回線についての質問です。
私は3年前からマンションに住んでいます。
そこでインターネットを利用していますが一年ほど前から不具合が発生しています。
不具合というのはインターネットには繋がるんですが、端末のインターネットに接続するアプリやソフトが頻繁に接続できなくなるというものです。
具体的に言いますと、iPhoneのツイッターで画像・動画が読み込まれない、Safariで突然エラーが発生する、PS4でゲームのサーバーに接続できない、接続できても時間が経つとログアウトされる、などが発生しています。
この不具合発生後、Wi-Fiルーターを二回買い替えたものの変化は起こりませんでした。
そこでこの不具合はなぜ発生したのか、また解決策はあるのかをお聞きしたいです。
マンションの管理会社に連絡することで解決が見込まれるのかもご回答いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

• 質問者:大学生
  • 質問日時:2018-03-16 03:34:33
  • 0

普通はルーター機器変えて(通常は初期設定のままでいいが場合によっては設定も見直す)も変わらないなら、プロバイダに規制されてたりってこともあります。どこなのか知らんけど・・
でも、マンションで元々付いてるネット環境だと、マンション自体に設置されてるルーターとかの問題でつながりにくいとかってこともあるだろうね。個別にプロバイダ変えたりできないだろうけど、管理会社に相談はしてみたら?
レオパレスなんかは一定時間経つと切断されるようになってたね・・・
たぶんこんな感じでマンションの方ので制限されてるんじゃないかな?
契約時のネット環境の説明書とかに時間たつと切断されるとか記載されてたりするよ。
詳しいことは分からないのでなんとも言えないけど・・

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る