すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

今かなり迷っています、、、、。
俳優になろうとしている者です。
養成所に入ろうと思っているのですが、どこがいいのかイマイチわかりません。

考えているのは、エーチーム、吉本、アップスアカデミー、ワタナベエンターテインメント、TOPで迷っています。
私は映画俳優になりたいです。
昔から映画大好きでゆくゆくは映画監督になりたいと思っています
自分の中では、映画俳優から脚本も掛けるようになって、映画監督として成功したい夢描いています。

基本的には多く映画に出られる所考えています。
吉本には池脇千鶴が所属しているらしく大ファンなので俳優コースを考えおり、アップスアカデミーはハリウッドのメソッド演技を学べるということで魅力を感じています。TOPは映画制作オーディションということ候補として考えています。
エーチームとワタナベエンターテインメントは昔から俳優育成をしていることで有名なのでいいかなと思っています。

たぶんどれもいい所だと思うのですが自分に何が一番合うのかイマイチ分からないです。
入ったことが上記どれかにある方居たら教えてください。

ドラマより映画俳優として将来を考えていますので、どれがおすすめなのか知りたいです。
それとオーディションにどのような対策をしていけばいいのでしょうか?
全てが初めてのことなので分からないことばかりです。
色々と教えていただけたら助かります!

• 質問者:tttoio0
  • 質問日時:2018-03-18 23:56:03
  • 0

並び替え:

どれも有名所ですね!どこも行っても良いとは思いますよ!
沢山養成所は増えています。何処がいいのか迷ってしまいますよね!

アップスアカデミーの場合は徹底的にメソッド演技を教えてくれます。日本の演技と違いますよ。芝居の真髄を教えてくれる感覚です。
吉本は、根本的に映画制作もしていますし、あれだけ大きな会社です。吉本に所属できたら大きな仕事は入って来るでしょう。エーチームとワタナベエンターテインメントは俳優としては激戦区です。
ともに自社で所属できたらプッシュされますよ。レッスン生がそこの所属俳優になれたらたいしたもんですよ。TOPは映画専門オーディションですね。監督から芝居を直接教えてくれるところです!

全レッスン終了後、事務所に入らないと大きな仕事はもらえません。この中だったら、直で事務所所属があるところは吉本、エーチーム、ワタナベエンターテインメント、TOPになります。
アップスは昔あったようですが今はありません。

各社色々と良さはあります。どれがいいか迷ってしまうのは当たり前のことですね。この中で投稿者さんの理想に合うのはTOPではないかと思います。映画出演を希望をしているそこが一番ではないかと思います。
監督は映画畑の方もいるので生の声が聴けますよ。
現場の声は、人から聞いたものではないので投稿者さんにとって有益な情報ばかりではないかと思います。

最終的に判断を下すのは投稿者さんですので、参考までにと思い回答させていただきました。また、何処も人数は多いと思います。こちらにあげられた養成所はどれも人気があり、人数はそれなりにいます。
業界きっての激戦区です。周りに流されず頑張ってください。俳優になれる人は本当に頑張った人しかなれません。
自分自身に負けずに頑張ってください。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る