すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中学生女子です。
この前、思い切って好きな男の子に告白しました。結果は振られてしまいました。
あんまり、女子と話すタイプの男の子ではなかったのと、割りと警戒心?が強いタイプの男の子だった(でもモテてます)ので、同じクラスでも、直接話す機会が少なかったです。
でも、LINEではよく話をしていました(課題のことから家族の話,夏休みなどは旅行先での話など…)私自身は、彼があまりそのようなプライベートのことを周りに話さない人だったので嬉しかったです。彼のステータスメッセージにも、自意識過剰すぎかもしれませんが、私との会話に沿った内容が書かれるようになりました。合宿等でも、お互いに意識している感じがありました。
振られるとき、「まずは直接話せるようになってからにしよう」的なことを言われたのですが(極めて正論です)、そうだねと返すと、「ギクシャクしなくて良かった」的なことが彼から返ってきました。そしてその後に、「これからもよろしく」と言われました…。これって、ギクシャクしないための気遣いであって、話すようになったら付き合うとかそういう感じではないですよね?彼が振るときは、友達としてよろしく…程度のことは言うそうですが、良かった…みたいなことは言わないみたいです(事実かはわかりませんが)。それは、友達以上恋人未満であったと言うことですかね?
そしてまだこの恋を続けていて良いのでしょうか?続けていいとしたら、いつかもう一回告白しなければ…ですよね。
この恋に可能性があるのか、振られるときに言われた言葉はフォローのために紡いだ言葉なのか、相手としては友達以上恋人未満の存在だったのか、直接話せたら可能性があるのか。

この4つがききたいです!

質問量多くて申し訳ないです。文章もぐちゃぐちゃですが…。よろしくお願いします。

===補足===
「ぎくしゃくしなくて良かった…」の前に「これからも友達としてよろしく出来るかな?」と私が言ったら、「うん!もちろん。ぎくしゃくしなくて良かった…」みたいになって、「これからもよろしく」って言われました。これでも、この恋の可能性はありますか?またまたすみません、。

• 質問者:#m
  • 質問日時:2018-03-21 12:07:34
  • 0

→話すようになったら付き合うということです。
友達以上恋人未満であったと言うことですかね?
→そんなところです。
そしてまだこの恋を続けていて良いのでしょうか?
→良いです。
続けていいとしたら、いつかもう一回告白しなければ…ですよね。
→無理に告白しなくても良いかもしれません。
この恋に可能性があるのか
→かなりあります。少なくとも気の休まる親しい友人かそれ以上の関係です。

===補足===
この恋の可能性はありますか?
→大いにあります。
しかし彼の性格を考えて焦らないようにしましょう。

• 回答者:ビーナス (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!!本当に助かりました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る