すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

性別は女子ですが女性の友情の形がとても苦手です。
最初はなんとか輪の中に入っていますが、そのうち愚痴やら裏表の激しさにウンザリしたり、コロコロと主語が行方不明で話を変えたりということ、共感出来ないことが少ないけれど同意しなければならないことがしんどく輪から離れてしまいます。
元々自分が男性気質なこともあり、女の子がすきなもの(プリクラや恋愛系の話、ドラマ)などに興味がないこともあります。
でも楽な男性陣の方で話していると嫌味っぽいというか悪口を言われている感じがしてどうすれば良いのかと。元々忙しく、たまたま風邪を引いてしまい約束に来れなかった子を「来るの嫌なんでしょ」と決めつけて嗤うのもやだなあ…と。それは避けたい。
なので同じような方がどうしているのか知りたいです。我慢するしかないのでしょうか?

• 質問者:山城
  • 質問日時:2018-03-21 14:11:09
  • 0

並び替え:

学年がわかりませんが、中学校より高校、高校より大学のほうが
より幅広い人が集まってくるので、あなたと同じ考えの人もでてくるでしょうし
嫌なコミュニティとは距離を置くことができます

ただ社会人になると会社の中は案外あなたの話と変わらないことも(女子内であーだこーだ言い合う関係)あります
具体的な解決策としては男性の多いところへ進む(進路なら理系、企業も男性の多いところ)ことじゃないかと思います

現状においては人づきあいのトレーニングだと思って見ては?
将来のコミュニケーションスキルの勉強だと思えば少しは気にならないかもしれません

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。現在大学生なので就職先について参考にさせて頂きたいと思います。
トレーニングの一環とすれば少しは楽に思えるかもしれません。後輩も入ってきますし自分でも頑張ってみようと思います。ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る