すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

当方21歳女性で、現在学生です。
自営業で両親のもとで働いている彼氏から、2000枚ほどのチラシ折りの内職を頼まれ仕事をしましたが、報酬について言及が一切ありませんでした。
しかも、彼はチラシ折りの内職を私に依頼した3日後に家族旅行に行っていました。これは本人が自らLINEで言ったことです。
彼はもともと彼女と仕事は分けたいと話していたのにも関わらず、私にまた仕事を頼もうとしているのでフランクな言い回しでバイト代あるの?と訊いてみたもののスルーされてしまったため、こういうのは労働だよね?と再度訊いたらなんと、遊ぶついでに手伝って欲しいと思ってたけど忙しいなら他の人を呼ぶわ、とレスポンスされました。
上記のことがあったため、最近は彼に対して私のことをなんだと思ってるのか、彼女を召使い扱いするつもりかという思いでいっぱいです。
そのほかには、彼が聞かなくなったCDを売りに行ったり溜まった彼の家庭ゴミを私に代わりに捨ててくれと言われるなどもありました。
これら一連のことについて、どう思いますでしょうか。
また、今度彼に会う機会があるのでどのように自分の心中を彼に言ってみるのが良いでしょうか。

• 質問者:アンタレス
  • 質問日時:2018-03-21 22:32:36
  • 0

並び替え:

ただの都合の良い女くらいにしか思われていません。
彼女とも思っていないでしょう。
すぐ別れましょう。

• 回答者:ビーナス (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
都合のいい女とはまさにその通りかもしれません。

親しき仲こそ礼儀あり

>2000枚ほどのチラシ折りの内職

あなたが自発的に手伝ったのなら別ですが、謝礼はほしいですね

>彼が聞かなくなったCDを売りに行ったり溜まった彼の家庭ゴミを私に代わりに捨ててくれ

おそらく、これをあなたがしたからエスカレートしていったんでしょう

今度はもっととんでもないお願いをしてくるのではないかと思います

>自分の心中を彼に言ってみるのが良いでしょうか

まずは断ることからはじめましょう

>彼女を召使い扱いするつもりか

これを正直に言うのがいいのではないですか?

相手がエスカレートする前に気づきを与えるか、それとも去るかでしょう

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
つけ上らせてしまったのは私の落ち度です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る