すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

某ガールズバーに貧困調査名目で入り込んでお小遣いをあげていた前川善平さんの授業、受けたいですか?
子供に受けさせたいですか?
 もっとも公立では否応無しで欠席以外拒否権はありませんが、一般的にで。

行っていた貧困調査対象は女の子のみ。
調査協力名目で謝礼金ってあったけれどああいう所はサービスでお金があがるのでは、どのくらいのレベルで協力してもらったのでしょう?
個人差があったのか、特定の女の子「だけ」が調査の対象だったのか。

貧困調査が女の子だけって男女差別では。

• 質問者:!
  • 質問日時:2018-03-24 23:29:19
  • 0

並び替え:

>貧困調査

この名称自体が胡散臭さを感じます。
世の中には大学へ進学したくともできない人たちがいます。
それは交通事故で親を亡くしたりした子供たちや孤児院に通う子供たちです。
文部省関係者ならまずそちらを先にどうにかしてほしいと思います。

また、ある行政関係者が行っていた言葉を思い出します。
「女性はホームレスになりにくいんですよ、仕事はいくらでもあるから…」
この言葉の賛否はここでは言いません。
ただ質問者がおっしゃる通り若い女性を対象とした貧困調査は偏りがありますね。

さて、回答ですが「受けさせたくない」
これが率直な意見です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教壇の上から「狙っていそう」で、女子をもつ母親として看過できません。
もっとも男子を持つ身としたらもっと深刻かも。内申をチェックされそう。
欠席したら、容認した学校や先生から目を付けられそうで、子供の為にはならなそうだし、前川さんに感想文とかお礼状とか出そう、とかありそうで。。。
こういう趣味の人からの火の粉(出会いの場)は避けたいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る