すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

TOP映画オーディションを受けようと思っている演技経験のない大学生です。TOP映画俳優オーディションに関して単純に疑問があります。
オーディションに合格したらば映画に出演できるとのことですが、HPを見る限りかなり豪華な監督が携わっており、私のような芝居素人が本当に出演できるとは思えません。ただ、オーディション参加費は無料のようなので受けるだけ受けようと思ってます。もし仮に合格できたとしたら本当に出演できるのでしょうか。エキストラとかではなく一つの役として出演が約束されるのでしょうか。また合格したらその後芸能の道は開けるのでしょうか。ただ単にこの映画に出てその後特に何もなく終了ということも有り得るのでしょうか。それともやはりオーディション参加者は経験者ばかりなのでしょうか。
映画を作るにしても当然制作費がかかってくるはずなので私のような素人を使うはずなんてないように思ってしまって質問させていただきました。
私は役者を目指し始めてからまだ日が浅く20歳を超えてからなので役者としては遅いのかなとも思いますが、どうしてもやりたいんです。すぐに売れようなんて気持ちはなく、5年でも10年でも下積み生活を強いられたとしてもやりたいという気持ちはあります。どうかみなさまからの情報をお待ちしております。

• 質問者:firenet
  • 質問日時:2018-03-25 16:53:59
  • 0

こんにちは。
何をやるにしても初めは誰しもが未経験者です。芸能の道も同じくです。
役者として売れている人の多くは子役からやっていたり、何年も下積み時代を経てブレイクしたりやはり未経験者が突然売れるというよりは稽古を積んで場数を踏んで実力をつけてから売れる人の方が多いのは確かです。しかしながら、ド新人が映画のメインキャストに大抜擢なんてことも当然ながらあります。演技云々ではなく誰の目から見ても美人だとか、人として惹きつける何かを持っているとか、素人ながら芝居のセンスがものすごいなんてこともあるでしょう。とにかく力のある誰かに認められてしまえばたとえ素人だろうと映画やドラマに出演できてしまうそれがこの業界なんです。
ましてや今の時代数字を取るために演技力より見た目が重視されてる時代ですしね。
だから質問者様が未経験だろうと認められれば出演できてしまうんです。未経験者で何の魅力もなく、映画には出せないと判断されれば不合格となるでしょう。それを判断するためのオーディションだということを忘れないでください。そしてもし合格したらその時は自信を持ってください。
少しでも自信を持って臨んでもらいたかったので質問の本筋から逸れた話をしてしまいごめんなさい。top映画オーディションについて私の知っている範囲でお答えしますね。
私もこちらのオーディションが気になって以前直接お話を伺ったことがあります。その時知り得た情報を少しだけ。
応募なさる方々はすでに現場で活躍されている役者さんや、別の養成所を卒業されてからくる方そして未経験の方も多数いらっしゃるようです。
撮影に備えてしっかりレッスンもあり未経験の方でも安心してご応募いただけるようですよ。
そしてレッスン中には実力に応じて仕事の案件を振ってくれるようで、現場で経験を積ませてもらえるそうです。
また撮影した映画はどちらかの映画館で上映されたり、映画祭に出品されることもあります。
それを聞いてチャンスは多いように思いました。
評判は様々ですが対応も丁寧でしたし、しっかりした会社だと感じました。
私は残念ながらオーディションには不合格となってしまいましたが、合格してたら今頃どうなっていたのかなぁなんて未だに考えたりします。笑

合格をいただくのは簡単なことではないと思いますが、悔いのないように全力で頑張ってください。

• 回答者:azu31 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日、思い切って応募しました‼︎
悔いのないように頑張ってきます‼︎

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る