すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今日の証人喚問、
 佐川氏「刑事訴追の恐れがあるので返答は控えさせていただく」等々、野党曰く「返答がオカシイ」とかありますが、これ以上答えられない等々事柄は、過去の例(籠池とか)で分り切っているのに、何故野党の面々はこういう答えしか引きだせなかったのでしょうか?
佐川氏の返答がこれしか言いようのない物であれば晒し物にして「疑惑は深まった、昭惠を出せ」と言う流れにもっていきたいのでしょうか。

• 質問者:能力
  • 質問日時:2018-03-27 22:18:58
  • 0

並び替え:

予想どうりの証人喚問でしたが、証人喚問は公開捜査ではないので、法に関することは餅は餅屋に任せればいいだけの話で、今回の証人喚問は野党はいったい何がしたいのか分からず、佐川氏から答えも引き出せず、時間の無駄でしたかなかったですね。
佐川氏が関与は無いと言った以上、安部君の奥さんを呼んだところでまったく意味がなく、真相解明すらできない野党の無能ぶりには呆れます。
ちゃんと証拠があるなら話は別ですが、証拠ないのに次から次と人を国会に呼んで追及とかしても無意味で、野党は時間と税金をいつまでも無駄にせず、ちゃんと政治の仕事をしてほしいものです。

• 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野党の一連のパフォーマンスはマスコミの嫌がらせに便乗して「安倍内閣支持率低下」という成果をあげてます。
マスコミは、司法と今の野党政治イチャモン化がごっちゃになっていて分離・理解できていないです。

国会での質問時間も「短い!質問させない気か!差別じゃ~時間よこせ~」と文句を言ってる割には、時間を使いきれず質問終了してますね。

これが、まっとうな政治 なんですよ?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る