すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

私は小さい頃から人が書く文字(機会以外の文字)を見ると人の顔というか、文字が顔に見えます。
先日友人と勉強している時に友人の字を見てこの字すごいヨーロッパの人の顔っぽいね、と発言すると変な顔をされ、大丈夫?と言われました。
私は皆そういう風に見えていると思っていたのでちょっとショックというか自分を否定されたような気持ちになりました。
インターネットで他にそういう人がいるのかもと思い検索してみましたが全く当てはまるようなものは無く…。
私の頭がおかしいのでしょうか?

  • 質問者:梟
  • 質問日時:2018-03-28 03:35:25
  • 0

並び替え:

ハウルです。
補足は1回しかできないのでこちらに書きますね。
>IQ簡易テストを試した所、結果は127でした。
すっすごい!本物です。
小学校の時IQテストを受けましたが2クラス中1位は121、私は2番目でした(幾つか書けない‥)。
>言い回しにも気を使ってくださって嬉しいです。
かわいい個性です。は気を使ったのではなく本当にそういう人をかわいく思います。
クラスメートなら仲良くしたいとろです、本物なら『お願いします』とコクらなければいけません。(おっさんだけどw)
私もよく感性の違いを感じるのですが、まあ凡人にはその感覚は理解できないんですよ(ほとんど凡人だけど)。
あなたはすごい才能を秘めています。
私はその才能、魅力を感じ取ることができます。
とても輝いている素敵な人です。

  • 回答者:ハウル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に嬉しく思います。
私はハウルさんに出会えて良かったです。
もしハウルさんに回答して貰えなかったら
自分の見え方に不安になり安心出来なかった事と思います。
共感覚、という言葉があってよかったです。
ハウルさんの言葉でおかげで自分の見え方が前向きに捉えられそうです。
私も周りにハウルさんのような方がいたら是非お話を聞きたいと思いました笑
回答して頂き本当にありがとうございます^^

心配ありません。かわいい個性です。
もっと変わった見え方をする人たちもいます。
http://home.kingsoft.jp/news/ent/heaaart/198842.html

ただいきなり言うと今回の友達のような反応になるので言わないか言い方に注意したほうがいいですね。

===補足===
共感覚は、IQの極めて高い人などで見られます。
あなたの文章はしっかりしていて聡明さを感じます。
あなたもひょっとしたらIQが高いかもしれませんね。
よかったら以下の簡易テストを試して結果を教えてください。
http://met.chu.jp/test/iq.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言って頂けるだけで光栄です。
教えてくださったIQ簡易テストを試した所、結果は127でした。
自分の見え方を詳しく言うと人が書く字にだけ反応し、特にひらがなはさらに強く反応します。
どの様に見えるかというのも非常に表現しづらいのですが人の顔と言うよりはひらがなの顔が見えるのです。
それが世界の人種のように見えたりする時があり、今回に至りました。
ハウルさんに回答していただいたおかげで嫌な気持ち無く自分の事について考えることが出来ました。
本当に感謝しています。

御自身の誤字にも気づかない人の言うことには
同調できませんね。
偶然の産物です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
誤字ごめんなさい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る