すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

病院代がないので家でどうにかしたいのですが、父が頭を打ち付けて傷口が五センチくらいなんですけどぱっくりとあいていて遠くから見ても傷があるのがわかるくらいです。これは消毒液をかけてガーゼをつけとくだけじゃくっつかないですか?

• 質問者:あびぶ
  • 質問日時:2018-03-28 22:46:43
  • 0

並び替え:

病院にいくことをおすすめします。
その傷を放置して最終的に命にかかわるようなことになったら大変なことになるかもしれませんよ。

この回答の満足度

傷口の具合にもよりますが、傷口の状態が軽ければ、傷口は塞がりますが傷跡は残ります。
ただ、ケガの内容が頭部の傷口だけと安易に思うと、あとで取り返しのつかないことになるの可能性があります。
傷口ができるくらい頭を打ち付けたのなら、傷口の他に頭部骨折や脳内出血などの疑いもあり、それが原因であとで後遺症(頭痛・嘔吐・身体の痺れなど)が出たり、最悪の場合は死亡することもあります。
それに、家庭で消毒液とガーゼだけによる治療しても、ちゃんと治療が適切におこなわなければ、傷口が化膿や腫れたりして、傷口が悪化する可能性もありますので、病院の治療代の心配する以前に、お父さんの身体の方を心配することを最優先にして、ちゃんと病院に行って治療した方がいいと思います。

• 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る