すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

去年夫が、アルコールが原因の大腿骨の病気になり大きな手術を受けて、大変な思いで治療、リハビリを受け、仕事にも復帰しました。
しかし、主治医の説明が間違いなのか、主治医は、禁酒をしないと駄目とくぎを刺さないで、お酒はたまになら飲んでも大丈夫と聞いた夫は、最初は、1週間に一回わずかのお酒で満足していたけれど、段々と酒量が増え、今では
休み前と休日2日は1日ずっと飲酒して、泥酔状態です。以前から相当飲酒クセがありましたので予想はつきましたが。
たぶんこのままだと、またもう片方の大腿骨も壊死して、歩けなくなると思います。
注意しても、全く聞く耳持たずで、生活費をよこせ!酒代に使うと言ったり、挙げ句○○○をよこせ!自分の好きに使うと言ったりしています。
私もパートに出たりしていますが、夫のお金の使い方が酷くて精魂尽きた感じです。      
昔から金使い荒く、食に関しても贅沢で困っています。
離婚をして違う人生をスタートしたいのですが、よきアドバイスあればお願いします。

  • 質問者:ももむすめ88
  • 質問日時:2018-03-29 10:32:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご助言頂きありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

並び替え:

離婚すべきです。
アル中と言って良い状態で治りません。
あなたの人生を無駄にするだけです。
即別れましょう。

  • 回答者:たけし (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメント頂きありがとうございます。
参考にしたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る