すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

対人関係に悩むご相談です。僕は男ですが、昔から細かい事ですが気になる事があります。それ故、嫉妬心などで寂しいと感じる事が多いです。何故か?例えば学校でクラス替えになったとしましょう。知人も居ないはじめて会う人ばかりの環境です。そこで何かペアみたいな物を組まされたとしましょう。基本的に2人で行動しましょうとなった時など。そうなった時に僕達2人に話さなければならない人(話しかけてくる人)or僕達が話さなければいけない人(こちらが話しかける)と会話する時、話す人は大抵の人がもう1人の方と目を合わせて話します。僕の目を見てくれません。チラ見程度な感じで、割合的に9:1です。1割しか僕に視線を合わせてくれません。ほんとにほとんどの人がそうです。。また朝とか帰りもそうですけど僕には挨拶してくれずにもう1人の人にだけ挨拶するとか、そういった状況に昔から多々出くわします。
なので、最初は無愛想だった自分に原因があると思い、変わろうと努力しました。病んだりと色々ギクシャクしましたが…今は基本的にコミュニケーション能力はある側で、人との接し方に問題は無く愛想も良く聞き上手で相手に興味を持って接するように心掛けていますので嫌われる事はないかと思います。で、僕は派遣会社に勤めて色んな所を転々としてるので環境がよく変わるのですが、新しい職場に変わったりした時、そこに1人で入ったならば基本的に好かれてかわいがって貰えるタイプなのですが先にも書いたように2人で入ってペアで動く時などは必ずと言って良いほどそういう状況になるんです。指示を貰う人、隣の部門の人とか関わる人のほとんどが僕の目を見て話してくれず、片方の人だけしか見てません。今またそういった状況に出くわしてまして…悲しく、寂しく思ってます。何でなのでしょうか…ここまでくると何か宿命めいた物を感じるようになりましたが、同じような方いらっしゃいますでしょうか?また、アドバイスして頂ける方居ればよろしくお願い致します。

  • 質問者:寂しい宿命
  • 質問日時:2018-03-30 11:34:55
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る