すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

コミュニケーションの取り方
大学2年の女です。
昨年、初めての受験をして大学に入学し、初めて友達づくりをしなければなりませんでした。一応、学科での友達はできたのですが、問題はサークル内でした。
元々1人で行動することが多く、特に仲のいい友達は少ない方で、集団が苦手(特に女子集団)です。苦手よりか、どういう風にコミュニケーションを取ればいいのかわからないです。
だから、合宿や普段のサークル活動の時も結構1人になってしまうことが多いです。本当は混ざりたいのに、仕方がわかりません。また学内でサークルの人に会っても、たまに気づかないふりをしてしまいます。逆に、私は表情があまり変わらないせいか、気軽に喋れないみたいです。
今の状態から、気軽に声をかけられ、かけることができるように変わりたいです。
どのようにしたら変われると思いますか?
幼稚な質問ですみませんが、回答してくださると嬉しいです。

  • 質問者:麩
  • 質問日時:2018-04-11 02:33:21
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る