すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

Windows Updateの不具合、多い?少ない?

Windows 10 Version 1709用
累積アップデートKB4093112が再起動待ち、
再起動しても、変化なしで、再起動待ち。
今回は、更新できない無限ループに陥りました。
(ネットを見ると、似たような方も…)

当方のOS変遷は、XP → win7 → win10 ですが、
記憶上、Updateの不具合が頻発するOSは、win10だけ。
win10は、OSとして、優秀なのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2018-04-16 07:10:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

メーカー製PCの件、腑に落ちました。
ネット上で相談していた方の症状と同じでしたから、
その方も、メーカー製PCなのかも、知れませんね。
回答、ありがとうございました。

機械自体が土台、OSが柱、そしてアプリが屋根。
OSを変える時、今まではアプリを外してインストールしましたよね。
場合によっては機械自体を変更しました。

Windows10では屋根を外さずに柱を変えるようなもの。
もちろん動かないアプリは発生する。
アプリは古いOS用に作られている。
新しいOSは載っているアプリをすべて知らなければ屋根が落ちることを防ぎきれない。
でも、アプリは世界中の会社が作っている。把握できない以上、屋根は落ちる。

特に他と差別化を測るためのメーカー性は特に問題が発生しやすいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る