すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

【部活に女子1人...】

今春、高校生になった女子です。私は中学で剣道部をやっていて、高校でも続けようと思っています(とても弱いですが)。
ですが、今の高校の剣道部は男子の先輩が7人ぐらいしかいません。いまは仮入部期間ですが、女子はまだ一人もいませんし、同学年の男子も一人だけです。
今日も稽古に参加してきましたが、受験勉強でなまっていたのもあると思いますが、正直かなりきつかったです....。(でも、高校の剣道部にしてはかなり軽い方だと思います)
先輩方は若干女子に戸惑っている感もありますが、優しく接してくださいますし、同学年の男子とも少し仲良くなりました。
楽しそうだし、この部活なら頑張っていけるとは思いますが、いかんせん女子が一人だと気が引けます.....。
自分がいないほうが会話が弾むんじゃないか、とか、やっぱ体力ないなと思われているんじゃないか、とか色々考えてしまいます。
また、合宿もあるそうなのですが、私一人のために女性の先生についてもらうのも....という気持ちもあります。
皆さんは、女子が一人で運動系の部活にいることをどう思われますか?
是非教えて下さい。

• 質問者:ゆぽん
  • 質問日時:2018-04-16 23:09:25
  • 0

並び替え:

とても良いと思います。
辞める必要なんて全くありません。
みんな歓迎していくれています。
高校生なんて女子が一人でもいると励みになって頑張ろうという気になります。
是非続けましょう。

• 回答者:健作 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
頑張りたいと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る