すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

はじめまして。
19歳パート女です。
業種は伏せますが調理員をしているのですが今日利用したお客様がとてもとても臭かったのです。お風呂に何年も入っていないような臭いでした。
そのお客様が私のいるところの隣の部屋に移動してもその臭いが漂い続け、私は頭痛と吐き気がしました。その後、自然に涙が出てしまい十分ほど泣いてしまいました。

そこで質問なのですが、自然に涙が出てしまったのは私が病気とかなのでしょうか?ショックすぎてそうなってしまったのでしょうか?
心に穴が空いたような気分です。とても悔しいような悲しいような感じです。

拙い文章で申し訳ありません。
よろしければ、回答よろしくお願いします。

  • 質問者:加藤
  • 質問日時:2018-04-18 20:10:54
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

>私が病気とかなのでしょうか?ショックすぎてそうなってしまったのでしょうか?

無自覚に、精神のエネルギー(柔軟性の元)が尽きかかっていたのではないでしょうか?
だから、普通では我慢できるレベルの悪臭をきっかけに、突然、
感情があふれ出てしまったのだと思います。

>心に穴が空いたような気分です。とても悔しいような悲しいような感じです。

そんな自分に対して自信を失ってショックを受けているんだと思ます。

無気力、無力感、虚脱感、これらは、エネルギー切れを知らせる
体からのシグナルです。悪臭は、ある意味、
その状態を感情を通じて気づかせてくれたのだとと捉えるとよいと思います。

人間の精神は体が基です。体は生活習慣(食生活や就寝サイクル)で成り立っています。
そして、人間は物事を一面でしかとらえる事が出来ない生き物です。
その前提から、あなたの心と体のメンテナンス(精神衛生改善)を始めた方が良いと思います。
具体的には生活習慣を見直しましょう。刺激を避け、ほっこりする環境を自ら選んで
エネルギーを充填することに注力すると良いと思います。

今はエネルギーが尽きている状態ですから、
無理をせず、着実に一歩一歩自分の心と体に良いと思うことを実行していく事、
そして、焦らない事が今一番大切だと私は思います。

===補足===
映画を見てポロポロ涙が出てしまう人っていますよね。
あれもそうです。疲れてるとちょっとしたことで
感情が噴き出てくるもんです。
悪臭がキーになるってのは初めて聞きましたが、
人それぞれですからね。
あなたの場合、
逆にアロマテラピーとかいいかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しい回答をしていただきありがとうございます。
病気などではないとのことで安心しました。
休日に心と体を十分に休めようと思いました。
とても納得できる回答をしていただきありがとうございます。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る