すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高2です。
新しいクラスになって、最近
気になる人ができました。(以降Iさん)
Iさんとは喋ったことが1年生の頃から
ありませんでした。一目惚れなんでしょうか笑
あまり恋愛をしたことがないのでまだはっきり
「好き」とは断言できませんが、話しかけたくても緊張して無理だったり…そんな感じです。

私の1番仲のいい友達(以下Hさん)1年生の時に同じクラスで2年生になってから、Iさんが気になりだしてから1年生の時のIさんの話を聞くようになりました。Iさんは陸上部で同じ陸上部の女子とはよく喋っていたそうです。その子とは今も同じクラスでたまに喋っているのを見かけます。また、前も同じクラスだったある女の子(以降Aさん)も同じクラスで、たまに喋っているのを見かけます。
Hさんの話によると、その2人はかなり悪口を言うそうで、男子と話している女子がいたらとことん影で悪口を言うそうで、実際Hさんもされたことがあるらしいです。
Hさんがいうにはこの陸上部の女子(今はもう部活をやめた)とAさんのどちらかがIさんのことが好きってきいたことあるかも…?って感じらしいです。

Iさんとはたまたま移動教室の席が隣で
その時から気になり始めました。
その次の日あたりに、クラスのLINEグルで
自分のケータイが調子が悪く、間違って追加
してしまい、(それが夜)で朝方に返事が
「全然いいよー!」って返ってきました。
そのあとは、私が「ありがとう! 1年間宜しく!」的な内容を送ると、また朝方に「よろしく!」ときました。それ以降スタンプを返して
今はまだ未読状態です。
間違って追加してしまったのがきっかけで
LINEでも謝ったけど、なんか印象が悪いかと
思い、直接謝ることにしました。
たまたま部活にいくときに靴箱であったので
そのときに軽く「Iさんやんね?!勝手に追加してほんまごめん!!」言いました。
それ以降とくに話していませんが、人混みのなかでぶつかったり、移動教室のときに私がIさんの机に教材を置いていて、Iさんが戻ってきた時に「ごめんごめん!」と下を向いていうぐらいで会話といった会話をしていません。

以上の文で大体把握できたと思いますが、
私はIさんが気になる状態ですか、正直
付き合いたいかと言われると迷うことなく
付き合いたいです。今は仲良くなってもっと
Iさんのことを知りたいと思っています。

LINEの返し方や頻度はどのくらいが
いいのか、
普段の学校生活でのところではどんな態度をすればいいのか
など…

なんとか彼に近づく方法は
ないでしょうか??

なんでもいいので、お力添えを宜しく
お願いします!!

  • 質問者:かわみー
  • 質問日時:2018-04-21 10:18:42
  • 1

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る