すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今度親戚の子供に洋服をあげようかと思っているのですが、
その子の母親の目が気になります。

私は、少しフリフリしたかわいいものが好きで、その親戚の子供もかわいいものが好きそうだったので、(リボンのついた飾りに興味を示したり、昔遊んでいた変身セットを欲しがったり)
服をプレゼントしたいのですが、
前にその子に「何色が好きなの」と聞くと母親が変わりに「緑だよね?」と答えていて、親戚の子は否定も肯定もせず、黙っていました。
母親はそのあと、「ピンクとか柄じゃないから」と言っていて、あまりかわいいものを着けさせたくないような感じでした。
考え過ぎかもしれませんが、母親の趣味を押し付けているように少しだけ見えました。
ちなみに、親戚の子供の母親は普通にいい人です。

でも、小さい時ぐらいかわいいものを着けさせてもいいと思うし、その子が女の子らしいものを欲しているように思えたので、かわいい服をプレゼントしたいです。
洗濯機で洗い易いような服を選びますし、着けやすさもちゃんと考慮して選びます。

しかし、よく義母や他の人からもらった子供服が正直自分の趣味じゃないから迷惑みたいなことをネットやニュース等で見ます。
その上にその子の母親が恐らく趣味ではないものをあげたいのでプレゼントするのを迷っています。
皆さんでしたら、子供は喜んでいるが、自分としてはあまり着けさせたくない物をもらったとき正直いらないですか?

• 質問者:かさこ
  • 質問日時:2018-04-25 11:38:55
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る