すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

この世の中を作っているのは
死んだ人々(先祖)だと思います。

例えば「作曲」
曲が浮かぶ人は先祖に音楽に携わった人が居るはずです。
「O、K」という有名人は音楽を知らないらしいですが頭の中にメロディーが浮かぶらしいです。

私は父が死んでから求めるものが全て、次の日に目の前に現れるということが続いています。

才能も先祖が関わっています。
科学技術もそうです。

どうでしょうか?

  • 質問者:死人の世
  • 質問日時:2018-04-28 03:48:32
  • 0

並び替え:

れって確認のしようがない推論ですよね。
実体験というのは千の理屈を越えた現実感を持っていますから
「伝えたい、これはなんなんだろう」という感情は伝わってきますが、
それを感じていない人間に伝えるにはもう少し説明が必要だと思いますよ。

例えばプログラミングなど近代にしかない事を仕事にして成功している人は
先祖がどう関係してるんだろうか?とか思うとね。
ただ、思考実験としては面白い切り口だとは思います。

  • 回答者:wara-b (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る