すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

子供 息苦しさ

5歳の子供がいます。
最近、寝るときに「なんだか苦しい」とか「なんかハァハァする」といいます。
風邪はひいてないです。一度、喘息気味と言われたことはありますが、普段症状はなく、薬も特別使ってません。

少し前に遊具から落ちて胸が痛いといい、病院でレントゲン、心電図の検査を受けてきました。肺も骨も心臓も異常なし。打ち身、打撲の痛みかも?と言われ、様子をみました。
10日くらいで痛みはとれたようで、やはり打撲の痛みだったのだろうと思いました。

ただ、息苦しさの訴えもその頃からかぶってはじまり、なにか関係があるの?それとも喘息?
と不安に思っています。

夜の息苦しさは、訴えた時は、呼吸もゆったりしてるし、脈も早くない。そして、息苦しいとはいいながらもすぐに寝つきますし、朝までぐっすりです。そして日中はそのような訴えはないです。いたって元気に過ごしています。

病院で相談もしてみたのですが、日中は元気ですし、胸の音も酸素濃度も正常だし、元気だし、大丈夫でしょうとしかいわれません。
ですが、夜になると息苦しいと。毎日ではないのですが‥。原因わからず困っています。

同じような経験した方、またはなにかアドバイスなどある方いましたらよろしくお願いします。

• 質問者:ゆな5511
  • 質問日時:2018-04-29 17:33:07
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る